アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動させると、パソコンがすごい重くておかしいと思ってタスクマネージャを見てみたら、プロセスのところにdllhost.exeというがあって、CPU使用率が100%になっていまして、dllhostのプロセスを終了させると、普通にパソコンが動くようになるんですけど、そうすればいいんでしょうか?C:\WINDOWS\system32\winsのフォルダの中にdllhost.exeがあると感染しているらしいのですが、自分のはなかったです。プロセスを終了させると直るんですけど、再起動したりするとまた重くなっているんです。何かおかしくなっているんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

「Nachi.worm」



http://www.mcafee.com/japan/security/virN2003.as …
マカフィー株式会社--セキュリティ情報--

>C:\WINNT\SYSTEM32\WINS\DLLHOST.EXE (10,240 バイト)

>Stinger駆除ツールを使えばこのウイルスを検出、駆除できます

AVERTウイルス駆除ツール
http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp
    • good
    • 0

dllhost.exe←が、無い方がおかしいです。


---------
もう一度、検索して見てください。
C:\WINDOWS\system32\wins←では無く。
C:\WINDOWS\system32 ←の中に有ります。

dllhost.exe←此れを、右クリックして(ウイルス検索の実行)で、此れ単独のウイルスチェツクが可能です。
----------------
異常が無ければ、再度右クリック→プロパテー→バージョン情報の所に下のような表示が出て居れば、正規の物です。
5kB
ファイルバージョン ver 5.1.2600.2180
会社名 Microsoft Corporation
説明    COM Surrogate
著作権 © Microsoft Corporation. All rights reserved.
-------------
起動させると、パソコンがすごい重くておかしいと言うのは、何らかのDLが起きている可能性はありますが、ウイルスに依って滅茶苦茶、DLが続く事は先ず無いのでは無いかと思います。
例えば、踏み台とかに利用されて居る場合もDLのみと、言う事は無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。C:\WINDOWS\system32 の中にはちゃんとありますし、ファイルバージョンも合ってますし、どこがおかしいのかわかんないんですよ。PCを起動させると、めちゃ動きが鈍くなってて、タスクマネを見ると、dllhostが動いてて、プロセスの終了をすると普通に動くようになるんです。なぜdllhostが動いてるのかがわからないので、困ってます。

補足日時:2007/05/09 01:43
    • good
    • 1

http://securityresponse.symantec.com/region/jp/s …
とりあえずここの駆除ツールを使用してみてはいかがでしょうか?
dllhost.exeは正規のシステムファイルにも存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!