牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

近いうちに判別研修の計画の紙を提出しなければならないのですが、
なかなかこれといった案が出てこないので
「ここはオススメ!」「ここの○○は美味い」「ここを見てもらいたい」
「こんなコースはいかが?」
みたいなアドバイス、経験談みたいなものをお願いします。
1:大阪、神戸
 新大阪駅11:00~~~~18:30大阪南港
通天閣、グリコ、大阪城、海遊館などが挙げられてます。

2:平戸
 平戸桟橋12:00~~~~17:30ホテル(平戸桟橋のすぐ近くらしい)
 まるでわかりません。歴史的な施設&建物があるらしいですけど。
あと生月のおおばえ灯台に行きたいなんて言う野郎が班で一名。
いく価値ありますか?というか行くまでに公共の乗り物ありますか?
3:長崎市
 原爆資料館11:30~~~~17:30ホテル(中華街付近)
ガイドブックを見ても迷ってばかり。
本当に行ってよかったと言えるところに行きたいですね。

条件は・・・
(1):娯楽要素が大きいとこは×、買い物ばかりも×
(2):学生なのでレンタカー不可
と言う感じです。期間が短いですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

研修の目的がどういったものなのかがわからないので難しいですが、大阪のちょっとノスタルジックな場所を巡るルートをご紹介したいと思います。

スタートは天王寺駅。ここから阪堺電車に乗ります。大阪唯一の路面電車に乗って向かうのは住吉大社。あの急な太鼓橋は一度わたる価値ありです。
次も路面電車に乗って恵美須町駅に行きます(住吉駅で恵美須町行きに乗ります)。この駅も大阪市内にある駅としては古く、どこか懐かしい感じがします。
その後通天閣に移動し、新世界界隈を歩くといいでしょう。新世界には大阪に一軒だけ残るスマートボールの店があります。ただし日曜日などはものすごく混みます。
その後は地下鉄動物園前駅から御堂筋線に乗り、大国町で四つ橋線に乗り換えれば南港にもスムーズに向かえます。

どこに行かれるにしても大阪という街は娯楽要素の強い街なのでむしろ逆に大阪の娯楽を目一杯楽しむといった形で楽しまれたほうがよいかもしれません。一応参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

あとで読み返してみたら結構自分勝手な質問だなあと反省してます。
役に立ちそうな情報ありがとうございます!
他の地区は自分で調べようと思いますのでここで質問は締め切ろうと思います。
楽しい旅行にしてみます。