アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行から帰って来ると。
疲れがどっと出ませんか。

A 回答 (9件)

慣れない事をするのと、思ったよりも動いているからです。

    • good
    • 0

若いころはそう感じるスケジュールがパツンパツンの旅をすることもありましたが、還暦を過ぎた今は1箇所滞在とかのゆったりした日程の旅をしているので帰ってからどっと疲れが出るということはありません・・・と言うかそうならない旅をするようにしています。



例えば日本からの海外旅行で乗り継ぎが有る場合、乗り継ぎ地に夕方到着ならその日のうちに最終目的地までの便が有ってもあえて乗り継ぎ地で1泊し、ホテルのベッドでゆっくり休んでから翌日午前中の便で行くとか。帰りもそんな感じで。(^^;
    • good
    • 1

旅行が楽しくて、旅行にいる間は疲れを感じることも無く楽しんじゃっていて、いざ日常に戻ると、疲れを忘れさせるような要素が消えちゃうのでどっと疲れが出ちゃうんでしょうね。



それだけ楽しかったんです。
余韻に浸るもよし、すぐに仕事や勉強に戻らないといけないかもしれませんが、楽しかったことを思い出して頑張りましょう。

その日帰ってくればまた休めますから。
    • good
    • 1

そうですネ。

旅行も楽しいですが、帰宅すると家が一番と思い、疲れが出ると思います。落ち着いた家でほっとするのでしょう。
でも旅好きの我家は帰宅したらまた次の旅行を楽しみにして頑張ります
    • good
    • 3

まったく同感です。



妻が友人たちとの旅行で帰ってきて開口一番
「ああ、やっぱり家がいちばん~」

それだったら最初から行くなとも思ったりしますね。
    • good
    • 0

そうだよねぇ…



ゆっくり休養する為なのに、何の為の旅行かわからなくなることがあるね。

でも、気持ちはリフレッシュ出来てることが多いよね。
    • good
    • 2

疲れた旅人がマタタビの実を食べたところ、再び旅を続けることが出来るようになった ⇒ マタタビの俗説でした

    • good
    • 1

でます。

後期高齢者男性ですが、身体的辛さが海外旅行など課題です!金なしですが(笑)
    • good
    • 1

旅行から帰ってくると、疲れがどっと出ることがあります。

旅行中の活動や睡眠不足、新しい環境での過ごし方などが原因です。帰宅後はゆっくり休息を取ることが大切で、体の疲れと心のリラックスを促す必要があります。余裕を持った日程を計画することも大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!