アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを、表示されて要る画面を、そのまま印刷したい!確か、そなフリーソフトが、有るとこのサイトで見た記憶が・・・・・・・・
ご存じの方教えて下さい。(^0^)

A 回答 (5件)

>この「紙」ソフトは、大変便利です。

皆様のおかげで、解消致しました!
紙にも紙copiにも紙copi liteにもそんな機能はありません。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060525 …
なら話は別ですが。
    • good
    • 1

お答えします。


その記憶は、恐らく『紙』ソフトのことだろうと推察します。
参考サイト:http://www.kamilabo.jp/copilite/
私は、このソフトはとても優れたものと思って愛用しています。
開発者は、京都の洛西さんという方でまじめな好青年です。
このソフトの使い方の例ですが、例えば通販ショップで購入した時、
PCから銀行振り込みした時の完了画面や各種サイト上で登録した時
にそのサイト画面をそのまま紙ソフトにコピーしておきます。
またこのソフトは、画面を取り込みし保存するのですが、保存の作業は
不要で画面キャプチャーすると同時に保存されるという優れものです。
また保存したものは、いつでもその画面にリンク先もそのまま保存
されるので、これも大変便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅れてすいません!
この「紙」ソフトは、大変便利です。皆様のおかげで、解消致しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 01:25

#2です



こういうサイトを見つけました。
http://www.asial.co.jp/business/html2pdf/
http://www.html2pdf.biz/
ウェブページのアドレスを入力すればpdfファイルにしてくれます。
ただ、自分が使ってみた限りでは失敗することも多かったです。
パスワードを入力しないと見れないサイトなどでは使えないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 12:23

使ってらっしゃるブラウザはインターネットエクスプローラですか?


IE7にアップデートすれば表示されてる画面をそのまま拡大縮小して印刷できるようになります。
http://help.goo.ne.jp/goo/article/994/2/
アップデートの方法は(たしか)ウィンドウズアップデートのウェブサイトでIE7にチェックを入れる、だったと思います。

これは、Operaというブラウザが何年も前から導入していた機能です。IEのものは使ったことがないのでわかりませんが、Operaのは印刷プレビューして大きさを変えるだけなのでかなり使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在IE6で近々IE7にアップデート考えて居ました。即やって見ます!ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 12:18

画面に表示されているのを印刷したいのでしたら


プリントスクリーン(キーボードの右上のホウにあるprint screenです.PCにもよりますがCTRLとかFnと一緒に押せば使えます)を使えば画像をキャプチャーでき
あとは画像ソフトで貼り付けして印刷すればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって見たのですが、思いの画面の印字が、イマイチで映像ソフトを、変えてみます。良いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!