プロが教えるわが家の防犯対策術!

1993年に結婚し,新婚旅行でエーゲ海クルーズをしました.
乗客はスペイン語圏の人が多かったように思います.

ダンスパーティーで,ある曲がかかったときにすごい歓声が上がり, みんな喜んで踊り出しました.
サビのところの歌詞は「ニケ ヤーデ」と聞こえたような気がします.

ときどきふと思い出すのですが,その後一度も聞いたことがありません.
この曲はなんだったのでしょうか.
思い当たる方は教えて下さい.

A 回答 (6件)

もう少し覚えられている情報はないでしょうか。

歌っていたのは男性か女性か、その歌声の特徴、曲はアップテンポなのかスローテンポなのかなど…。

とりあえず、自信ないですがこちらはいかがでしょうか。試聴でご確認下さい。90年代初頭に大ヒットした曲です。

Gloria estefan 「Mi Tierra」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6474

Sergio Vargas 「La ventanita」
http://www.myspace.com/elnegritodevilla
http://www.amazon.com/Grandes-Exitos-Sergio-Varg …

Juan Luis Guerra 「Ojala que llueva cafe」
http://www.amazon.com/Grandes-Exitosde-Juan-Luis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます.

随分前のことで記憶が定かではないのですが,歌っていたのは ねっちりとした声の男性,結構スローテンポだったと思います.

視聴できるものは聴いてみましたが,そんなにアップテンポのものではなかったという気がします.

お礼日時:2007/05/08 22:09

とりあえずアーティストが特定できるといいのですが・・・



Camilo Sesto
http://www.camilosestoweb.com/

Julio Iglesias
http://www.julioiglesias.com/jp/mainjp.htm

Alejandro Sanz
http://www.alejandrosanz.com/

Alex Ubago
http://www.alexubago.com/home.asp

Jose Luis Perales
http://www.megustaperales.com/recopilat.html
    • good
    • 0

私も全く自信ありません、当てずっぽうですが・・・



>ねっちりとした声の男性,結構スローテンポ
というヒントで思い浮かんだのが下の2人です。

◆Luis Miguel(ルイス・ミゲル)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/92509

◆Alejandro Sanz(アレハンドロ・サンス)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/68310
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4592

曲の見当が付かなくて申し訳ないのですが、声質だけでもご確認ください。

この回答への補足

お答えありがとうございました.

そのものずばりの曲ではないのではっきりとは分かりませんが, 違うような気がします.

もっとニヤケたおっちゃんのような感じの声で,曲はもう少し速いテンポでした.
アップテンポとスローテンポとの間,と言えばいいのでしょうか.

補足日時:2007/05/13 17:55
    • good
    • 0

 >サビのところの歌詞は「ニケ ヤーデ」と聞こえたような気がします



「マラゲーニャ」に似ているような?
でも、かなり古いものだから違うかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます.

随分前のことなので記憶も薄れかけてはいますが,「マラゲーニャ」ではないと思います.
それに,多分男声だったように思うのです.

残念です.

お礼日時:2007/05/13 18:00

なんでしょうねぇ



ラ・バンバ

ランバダ

ジョビ・ジョバ

その後一度も聞かないってのが不思議ですね、上の3曲はかなり聴きましたから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

ラ・バンバ,ランバダ 日本でも流行っていましたよね.
どちらでもないです.
ジョビ・ジョバはどんな曲か分かりませんが, 視聴できるサイトが見当たらなかったので,どうでしょう...?

お礼日時:2007/05/08 22:12

Los del rio/Macarena(恋のマカレナ)?

この回答への補足

ありがとうございます.

視聴できるサイトが見あたらなかったのですが,とりあえず図書館にあるようなので予約してみました.
聴いてみます.

でも,日本でヒットした曲ではないのではないかと思うのですが...

補足日時:2007/05/08 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で予約したCDを聴いてみました.

思った曲ではありませんでしたが,楽しいCDを紹介していただいて嬉しく思います.

どうもありがとうございました.

お礼日時:2007/06/18 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!