CDの保有枚数を教えてください

今朝(9日)の一般誌の全面広告=”そろそろ反撃してもいいですか?

この意味ありげな文句の内容を説明していただけませんか?特に”反撃”の具体的例に興味があります。例えば、”値下げ”とか・・・。

A 回答 (4件)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

ここに出てくる、業界人や携帯ヲタクにはある意味有名なお方の
イニシアチブで考え出されたんでしょうな。

この人の発言や行動をトレースすると、
D社の動きが見えてきますよ。
良い意味でも悪い意味でも。
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この回答へのお礼

専門家からの情報、ありがとうございました。20点差し上げて、閉じても良いくらいに参考になるサイトでした。

それにしても、日本の携帯料金は高すぎませんか?多寡が電話で巨大企業が何社も生きていけるのは、一重に料金がたくさん取れるからだと思います。それもとりやすい所(”おんな・こども”)から・・・。

因みに我が家はAUです。

お礼日時:2007/05/09 10:30

Wiiライクなアレを指してるのかもしれませんね


全くもって、どうして本来の携帯に必須な機能を無視して、玩具ばかり付けようとするのか。。
(Bluetoothくらい標準装備しろ、と)

>”おんな・こども”から、大のおとながお金を巻き上げるような
>この業界に違和感を抱く

同感。。
勘違い・理解不足で、数百万円/月の請求書が届く可能性のある業界って、ヤクザの世界でもそうそうないはず。

自分もドコモ歴14年になりますが、年を追って魅力的でない会社になりつつある感があります。
圧倒的なエリアを誇るmovaのためにドコモを維持してるだけでして、movaが停波することになればドコモは解約します。
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この回答へのお礼

同じ感覚の”おとな”がいてほっとしています。いままで、この意見に賛同してくれた人はわたしの周囲にはいませんでした。(外資系の端末メーカーの人もいるので、言い難いんです・・・。)

愚息のAUの請求書に、”このサービスを利用していない場合: ¥700,000”と小さい文字。憤慨しました。これは明らかに脅しです。現行のサービス(料金体系?)で払っているのですから、何も別の場合の料金まで書くな!と心の中で怒鳴りました。

お礼日時:2007/05/14 19:30

Docomo2.0というキャッチフレーズで、新機能&新端末を夏に向けてリリースしていくという意味合いでの『反撃』だと思います。


MNP導入から、これまで業界を引っ張っていたリーディングカンパニーのDocomoはauに純増数等で遅れを取っているので、ここから巻き返すぞという趣旨でしょう。
基本使用料・通話料の値下げは、現段階ではまず間違いなくありません。
インセンティブ制度が無くなって、端末の価格が現在の価格よりかなり高くなった場合は、多少の値下げはあるかもしれませんが。
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この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

個人的感情で恐縮ですが、”おんな・こども”から、大のおとながお金を巻き上げるようなこの業界に違和感を抱く者です。(国は何とかしろ!)

お礼日時:2007/05/09 10:22

前年比で業績が下がり、他社に遅れをとっています。

携帯電話の新機種、新機能で巻き返しを図りたいという表明、意思表示だと思われます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別のページに”ドコモ一人負け”の記事があり、家内と顔を見合わせてにんまり。

お礼日時:2007/05/09 10:18

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