アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
Wordで分数を表示させる際に 挿入>フィールド>Eqを選択>フィールドコード
で式を作成しているのですが、かっこがうまい具合に上下にかからず、(―)といった感じになってしまいます。
数式エディタを用いると表示できなくもないのですが図扱いになってしまいますよね?
できればフィールドコードだけを用いて問題を解決したいのですが知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

たぶん以下のフィールドコードで大丈夫だと思うのですが。



{ eq \b\bc\( (\f (1,2))}

EQ(数式)フィールド
http://ikutawasabi.hp.infoseek.co.jp/fd71.htm

[数式エディタ]を使用したほうが、統一した数式を作成する時には綺麗
だし簡単ですよね。EQ(数式)フィールドを使用する場合は、慣れないと
細かい設定が面倒ですよね。

[数式エディタ]が図扱いという意味が私には良く解らなかったのですが、
オブジェクトの扱いではありますよね。
ですから行内配置でも浮動配置(前面や四角など)にも出来ますね。
[ 図 ]ツールバーで[トリミング]が出来るのですから図なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
フィールドコードでいろいろなことができるんですね。

>>オブジェクト扱いが正しいです。失礼しました。

お礼日時:2007/05/12 16:26

カッコを選択し、「書式」-「フォント」でポイントを上げます。


26pくらいくらいにしたとします。これではカッコの幅が太くて見栄えがよく無いので、「文字幅と間隔」タブで、〔倍率〕を50~60%にします。
〔位置〕を〔下げる〕にして、〔間隔〕を5pくらいにします。

フォントサイズ、倍率、間隔などは、適当に変更して程よく仕上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!