プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

javaスクリプトで、画像の縮小・拡大を繰り返すのがありますが
その画像がgifアニメでも、同じように動きますか?
動きながら、縮小・拡大を繰り返せますか?

A 回答 (1件)

私はアニメgifで作った経験が有りませんでしたので、先ほど簡単なものを作って試してみました。

え~、答えは「出来ます」でした。
…が、拡大・縮小中…いわゆる「動いている間」はアニメは動いていませんでした。各動きが終わったら、アニメgifが動く…と言った形でした。
ですので、どっちに視点を置きたいのかで、どちらかにしたほうが懸命ではないでしょうか?(つまり、アニメを見せたいのか、拡大・縮小を見せたいのか)
それとですね、結構私はこのカテゴリで(他でも有りますが)回答していますが、「一度作ってみたら?」と、毎回思います。
私も作った事が無い所、簡単に作ってみて結果をお教えしています。
「スクリプトはこれで合っていますか?」等のご質問には「一応頑張ってみたんだな…」と敬意を表し回答しやすいのですが、「全く試さずに聞く」と言う態度では、この先成長は出来ませんよ。
厳しいようですが、回答者が試しに作ってみて、質問者は何もしていないというのが変な図式に思えたので、ご忠告申し上げました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、助かりました。

後、お説、最もだと思いました。
言葉不足でしたが、実は私は試して見たのです(^^;)
でも、私もjavaスクリプトは、始めたばかりなので
他のソースも、動いたり、動かなかったりなんです。
ちなみに、自分で試したときはただの画像のようになりました。
多分、失敗したんですよね。
なので、他の方にも聞きたかった次第なんです。

でも、説明が足りなかったですよね。
次回はきちんと説明します!
ありがとうございました!