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unityでスクリプトの勉強をしています。
現在、variableのスクリプトを習っています。
アイテムのポーションを三つ、初期位置より遠くに配置する練習です。
11行目に int radius=5;を挿入
15.20.25行目の * 以下をradius; に変更して
課題は完成しました。

なぜこれで解決できたのか、いまいち理解できていません。
また
int angle = 15;
int radius = 5;
この二つの変数は、どんな役割があるのでしょうか。
ぜひ理解したいです。

「C#のコードのこと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます!!
    画像が不鮮明ですみません。
    もう一度貼りなおしてみました。

    「15.20.25行目の * 以下をradius; に変更して」というのは
    以下のように変更したという意味です。

    spawnPosition = transform.position + direction * 2;
    spawnPosition = transform.position + direction * radius;

    「C#のコードのこと」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/21 16:01

A 回答 (1件)

写真が不鮮明で、拡大してもわかりせん。


なので「15.20.25行目の * 以下をradius; に変更して」というのが何をどう変えたのがわかりません。


変数名の付け方はどんなやり方でもかまわないんですが、
使い方に合わせた名前にするのがプログラムを読み易くするコツです。
angle: 角度
radius: 半径
なので、そのような意味で使うのが普通です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/23 17:13

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