アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サツマイモの蔓(つる)を植えて1週間ですがまったく芽が出ずほとんど枯れたようになっています。植え方は地面に這わせるようにしています。水も与えているのですが。このままでも大丈夫でしょうか。
何か出来ることがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

一週間ではまだ活着指定無いでしょうからもう暫らく様子を見てください。


植え方
http://www.jrt.gr.jp/smini/cul_index.html
    • good
    • 0

  サツマイモは一週間程干して萎れてから(切り口が乾燥してから)斜め挿し又は縦挿し(直挿し)?して、植え付けのときだけたっぷり水を与えるだけです。

昔の事なので良く覚えてません。

http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/QA/77satsu …
    • good
    • 1

わざわざ萎びさせてから植えるくらいです、


水のやりすぎは良くないですよ。
どの程度萎びているかですけどそのままでいいような気がします。
5Cmも埋まってれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日中に水をやりすぎたのかもしれません。しばらく様子を見ます。

お礼日時:2007/05/12 17:55

再度チャレンジが必要のようです。



http://plaza.rakuten.co.jp/yukainagarden/diary/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!