プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円SHOPで買った竹のうちわなんですが、
少しクセがついているんです。
どうにか真っ直ぐにしたいのですが、良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

熱湯につけて柔らかくしてくせを戻した後、そのままの形をキープしたままひやしてみてはどうでしょうか。

何かにはさんでキープしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に出来るんですか~☆
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/23 13:38

あて布を当てて、アイロンを掛け(裏・表) 暖かいうちに重たい本の間に挟んで押しをしておけば まっすぐになると思います。



竹は熱を加えると曲げられますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイロンでも良いんですね☆

お礼日時:2003/03/25 12:28

やかんなどの湯気にしばらくあてて、冷めないうちに手でまっすぐにする。


いきなりは無理なので、何度かに分けて少しずつまっすぐにするといいと思います。
火傷の心配があるようでしたら、軍手着用で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり温めると真っ直ぐになるんですね。

お礼日時:2003/03/25 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!