プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狩猟をする人は寿命が短いと聞きました。
本当ですか?
やはり穢れるんでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなウソ、どこで聞いた?。


ハンターは高齢化が進んでじいさんばかりなのに「寿命が短い」とは、これいかに。

もし狩猟者が穢れるなら、酪農・養鶏・漁師・農家・肉屋さんも穢れるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、畜産は数が何桁か違いますからね。これを聞いて安心しました。

お礼日時:2021/11/15 12:31

殺生を仕事、趣味にするから「戒め」の意味での話でしょう。


有害鳥獣駆除は産業を守るという一面もありますし、私の知る85歳の方は
山歩きなら私は追い付けないほどの体力が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増えすぎの駆除で一石二鳥ですからね。むやみには殺生しない様に心がけます。

お礼日時:2021/11/15 12:33

>狩猟をする人は寿命が短いと聞きました。



どこで聞きましたか
それに銃猟と罠猟では免許が違いますから、同じ猟師じゃないですと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の方の知り合いは皆さん早かったそうです。。。

お礼日時:2021/11/15 12:30

肉食からだべさ‼️?⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉もほどほどに。。。

お礼日時:2021/11/15 12:29

穢れるとかはないでしょう


単にきっつい仕事を続けているので体がもたない、とか
飲酒量が多いのでそっちで体を壊しやすい、とかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲酒量が増えそうですね。それなら人生楽しんで、太く短くですかね。

お礼日時:2021/11/15 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!