プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PCを替えたのですが(自作を買ったものです)、前のパソコンにはスタート⇒プログラム⇒Realtek⇒青い蟹のマークが出て、そこを押すと、腕時計の変形したような小さなプレイヤーが出て、音楽が聞けていたのですが、新しいパソコンにはスタート⇒プログラム⇒Realtekはあるのですが、そこから先は、アンインストールしか出てきません。プログラムファイルの中のRealtekのなかの蟹のマークをクリックしてみても、Playerは出てきません。プログラムの追加と削除の中にも蟹のマークはあるのですが。このプレイヤーを前のパソコンのように使うにはどうしたらよいかご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。PCには詳しくないのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「Realtek Player」はドライバーソフトと物の場所に保存されています。

現在インストールされていない筈です。「WDM Driver Windows ...」の中にありますので必要ならインストールします。

従来はドライバーのインストールと同時にインストールされましたが、かなり前から別にインストールする方法に変更されています。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。前のPCでは、Windows Media PlayerやrealPlayerなどが調子が悪くなった時に、使ったことがあって、もしもの安心Playerとしての存在でした。別にインストールしなければいけないということを教えてくださってありがとうございました。とりあえず今のままでいきます。とても助かりました。ご親切にどうもありがとうございました。