プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

winbugsをパソコンにインストールしたいのですが、32bitにしか対応していないようでうまくインストールできません。
最近買ったパソコンなので、はじめからwindows10の64bitでした。これを一度32bitに直してアプリをインストールし、64bitに戻すことは可能でしょうか(この手順ですとうまく作動するようです)。
パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちなみに「WinBUGS」のインストールですが「WinBUGS14.exe」が64bitに対応していない(自己解凍が出来ない)ので、手動解凍出来る「winbugs14_unrestricted.zip」をダウンロードしてどこかで解凍したものを使えば良いようです。

以下のURL参照(英語なので翻訳が必要かも?)
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/software/bugs/the-b …

「winbugs14_unrestricted.zip」のダウンロードは以下からどうぞ!
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/wp-content/uploads/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

winbugsのインストール方法まで踏み込んで教えていただきありがとうございました。おかげさまでうまくインストールできました。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/02/23 17:20

OSの 32bit ⇔ 64bit の切り替えは、クリーンインストールが必要なのでアプリを持ち越すことは出来ないと思います。

    • good
    • 0

ハードウェアが64bit仕様なのでそのままでは駄目です。


一番簡単かつ堰堤して動かすには32bit仕様のパソコンを購入することです。
プログラム本体は64bit環境でも動くはずですが、該当プログラムのインストーラーにデバイス・ドライバーが含まれている場合はそれの64bit版を後からインストールし直さないと動きません。
インストール自体がうまく行っていないようですから32bitのパソコンを買うのが確実でしょう。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。非常に役に立ちました。

お礼日時:2017/02/23 17:18

32bitから64bitにするには、いちからインストールし直さなければならないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2017/02/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!