プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリーに、パワーポイントあるいは、プレゼン用ソフトをインストールして、使いたいと思います。どれくらいの容量で、どのような種類のUSBメモリーを購入すればよいのでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

パワーポイントはパソコンにインストールして状態で使用する事は理解していると考えます。


OpenOfficeのポータブル版をUSBにインストールすれば『どこでも』OK
但し、動作の確認はして下さいませ。
尚:リンクのソフトは英語版ですが、日本語版と入れ替えればOK
USBメモリのサイズは1GB有ればOK

参考URL:http://portableapps.com/apps/office/openoffice_p …

この回答への補足

ご返事いただきありがとうございます!リンクのソフト版は英語版であるが、日本語版と入れ替えればいいとはどういうことですか?すみません・・・。

補足日時:2007/08/10 22:23
    • good
    • 0

Office2004フォルダーを見てみたら523MBでした。


1GBメモリに入れていけば起動すると思いますよ。
ただ、最初の起動で初期設定ファイルが作られますから、シリアルナンバーやユーザー名の打ち込みが必要です。
もっともそれなら体験版という声が出そうですけど。

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/test …

WindowsXPやVISTAでは動きませんから、対応をよく見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速サイトを開いて見てみます!

お礼日時:2007/08/18 23:49

 


パソコンの中にはインストールした情報を格納するレジストリーと呼ばれる場所があります。

また、Powerpointが使う多くのプログラムの集まりはWindowsと同じ場所にコピーされ、これが無いとPowerpointは動きません。

だから、USBに入れそのUSBを他のパソコンにもって行ってもインストール作業をしたのと違うパソコンにはレジストリーの内容が異なるし、プログラムの集まりも無いのでPowerpointは動きません。

要するにUSBに入れる意味が無いのです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリーというのは非常に難しいものですね・・・。結局、USBにインストールすることができませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/18 23:49

 


PowerPointはインストールするとレジストリーに必要事項を書き込みます。
USBにインストールしても動きますが、他のPCにUSBを持っていくとレジストリーが無い為動きません。

 

この回答への補足

ご返事ありがとうございます!レジストリーとは何ですか?
一つのパソコンのためにUSBを使って入れば問題ないということですか?

補足日時:2007/08/10 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!