プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Googleマップを開いて 右端のタブを開くと「写真」という項目があります
 これをクリックすると 地図上にその場所の写真が見られます。
 この写真を Macに 保存する方法は ないでしょうか?

友人に送るメールに 添付したいのですが・・・

A 回答 (2件)

スクリーンショットを撮って送られたらどうですか。


スクリーンショットを撮るアプリもありますが、
キーボード操作だけで撮れますよ。

Command(⌘)キー+Shiftキー+4で
マウスで選択範囲出来ますので左上から右下に
ドラッグすれば撮れます。
Command(⌘)キー+Shiftキー+3で
デスクトップ画面全体が撮れます。
撮れた画像はデスクトップにありますので、
これをメールに添付すればいいと思います。
保存方法はpngになりますが、pngが対応していなければ
プレビューでjpegに変換できます。

スクリーンショットを撮るアプリとしては
SimpleCapが便利です。無料です。
(私もよく使っています。)
http://xcatsan.com/simplecap/
メニューバー常駐アプリで、全体、選択範囲などで
撮ることが出来ます。撮れたファイルは
書類フォルダにできる「SimpleCap Images」に
保存されます。

いろいろ書き込みなどをしたい場合は
Skitchが便利です。
スクリーンショットした後、文字入れ矢印入れなどが
出来ます。MacAppStoreでDownload出来ます。無料です。
https://itunes.apple.com/jp/app/skitch-sunappush …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/08/09 09:59

私はWindowでしたが、親戚がストリートビューに写っているというので保存を頼まれましたが、色々な方法を試行錯誤しましたが無理でした。

ページ保存とかまでしたのですが…。結局最終手段のスクリーンショットで強引に解決させました。
著作権?肖像権?の問題で保存できないのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/08/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!