プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの回答にYahooの知恵袋の回答をスクショして参考程度に載せるのってダメですか?

質問者からの補足コメント

  • そのURLとか引用?して貼る事は違反とかではないですか?

      補足日時:2020/09/03 21:30
  • スクショはアウトですか?

      補足日時:2020/09/03 21:36

A 回答 (5件)

スクショなら出典元を明記は当然ですが、きちんと読めるスクショであることが求められます。


教えて!gooだと、ただでさえスクショの画質は良くないのに、投稿で更に画質は劣化しますし、拡大もできないので、それは注意が必要です。
どのみち出典元を明記なら、URLで十分になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました!
何度も質問してすみませんでした。

お礼日時:2020/09/03 21:47

._k_. 様



ご自分が 考えて書いた「回答」ですか?

自分のモノなら・・・知恵袋でも、「goo」でも 転用していいと思います。

一番イケナイのは、他人の回答を コピペして...さも 自分が
考えて書いたかのように…装う...「盗作回答」ですネ!

以前 私は この被害に、数回 遭った事があり、大変 腹立たしい思いを
しました。 私の書いた回答を ほぼ そのまま... 数文字だけ変えて
投稿している人を見つけました。不愉快だったので、運営さんに
通報しました。

著作権がないのをイイ事に...悪質な 回答者が 時々出没します!ご留意を!
    • good
    • 3

出典元を明らかにせず、コピペをすれば問題ですが、URLは問題ないです。


ただ、URLのみ貼る人がいますが、どんなサイトに飛ぶか分からないので、説明があると良いでしょう。
    • good
    • 3

Yahoo知恵袋の回答がアナタのオリジナル回答ならともかく、他人の回答なら、他人(ひと)のフンドシで相撲をお取りになるのはやめた方がいいかと。

    • good
    • 1

画像だとここでは劣化で読めなくなる可能性がありますから、該当の質問のURLを貼れば良いのではないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!