アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2003では、オートシェイプに3D効果を設定した場合奥行を数値で指定することができましたが、2007にはそのような設定項目が見つかりません。
Office2003で作成した奥行15ptの図形をコピペしたところそのまま貼り付けることができましたので、機能自体はどこかに残っていると思うのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

Word 2007 のオートシェイプではできませんね。

で、無理やりな方法ですが・・・
図ではできるので適当な図を用意するか、
オートシェイプをコピーして形式を選択して貼り付けで
図の形式を選んで貼り付け、
図ツール-書式-図のスタイル-図の形状で適当なものを選べば
右クリック-図の書式設定 でそれなりの効果が適用できますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりWordではできませんか…。教えていただいた方法でやってみたいと思います。ご解答ありがとうございました。

Powerpoint では

ホーム-図形描画 で右下のアイコンでダイアログボックスを表示-3-D 書式 などや
右クリック-図形の書式設定で
Excel では
描画を選択して、描画ツール-書式-図形のスタイルで右下のアイコンでダイアログボックスを表示-3-D 書式 や
右クリック-図形の書式設定で
Word では描画を選択して、描画ツール-書式-3-D 効果-奥行き で
設定できるかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、PowerpointとExcelではうまく設定でき、解決しました。
しかし、Wordですと15pt等の中途半端な厚さにすることができないようです。Wordでも同じように中途半端な厚さにできないでしょうか?

• 0