アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元気な赤ちゃんを産むには、赤ちゃんがお腹にいるときにお母さんが栄養のあるものを摂る、というのは聞いたことがありますが、子作り(精子)の段階ではどうなんでしょうか?
食べ物が悪いと精子に異常があったりしますか?
彼は長い独身生活でコンビニや外食で化学調味料がたっぷりの食事や油物ばかりになっていますが、これが精子または赤ちゃんに影響することはありますか?
もうすぐ結婚を予定していますが、今はたまに行った時しか作ってあげられず、今までの彼の独身生活での食生活を聞くとかなりむちゃくちゃだったので、すぐに子作りをするのはどうなんだろうと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

影響はあるようです


精子自体の数が以上に少ない
正常ではない形をしている
精子自体が元気が無い
などです。
 赤ちゃんに影響するかどうか・・・
遺伝というものもあるし、
最近の子は0歳、1歳で花粉症になるとか
アレルギー体質(小麦、卵などがダメとか)の子が多いとか
 最近は親の食生活などが影響していないとは言い切れないことばかりありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響はあるんですかー。
少しずつ食生活を変えさせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 15:25

環境ホルモンってやつだな



影響はあるみたいですが何年待ったらいいとかは不明

http://www.gwarming.com/link/k_hormone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見せていただきました。
胎児に影響があるとこわいですね。
彼にもページを見せたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!