アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。
排卵予定日2日前の夜にゴムつき中だしで行為をしました。
終わった後は普段と特に変わらず、精液溜まりにも精液はありました。
ですが水を入れて穴あきを確認してみたところ水を入れて押すと水がピューっと出てきました。
小さな穴でも開いていれば妊娠することはありますか?
よく穴が開いてる時点でコンドームの意味はないと聞くのですがこんなに小さな穴でも普通に中だししたのと変わらないんでしょうか?

A 回答 (7件)

再回答します。



>仰られる感じですと、小さな穴から漏れる程度では妊娠の可能性は限りなくゼロに近いということで大丈夫でしょうか?

どの程度漏れたかを見ている訳ではありませんから判りません!
回答を参考に自身で判断するしかないでしょう。

確信が持てないなら、気付いた時点でアフターピルを飲むべきですよ。
具体的な日にちが記載されていないので何日前の事なのか判りませんが、こんな所(お医者さんに行ってもだと思います。)で質問されても誰にも判らないでしょう。

後は、セックスした日から3週間後に妊娠検査薬で確認するしか手段はありません。
既に、解答している通り!
人間は排卵時期で集中的にセックスしなければ妊娠できません。
ルナルナの精度には疑問がありますが、排卵時期には禁欲すべきです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
どの程度漏れたのかは私にも分からないので何とも言えません。
アフターピルに関しては諸事情から使用できないのともし授かっていても困るというわけではないので考えませんでした。
詳しく説明していただきありがとうございます。

お礼日時:2015/08/05 19:46

おめでとう。

可能性あるよ。
確信犯かもしれないな。それか中国製。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

中国製ではなく一般的に売られている日本製のものです。
確信犯ということは恐らくないかと思います。

お礼日時:2015/08/06 13:11

>ですが水を入れて穴あきを確認してみたところ水を入れて押すと水がピューっと出てきました。



どこから水が漏れたのですか?

>小さな穴でも開いていれば妊娠することはありますか?

可能性はあるでしょう。

>よく穴が開いてる時点でコンドームの意味はないと聞くのですがこんなに小さな穴でも普通に中だししたのと変わらないんでしょうか?

穴の空いている場所にも拠るでしょう。
精液溜まりに付近に穴が空いていれば精液が漏れ出した可能性が高くなります。

コンドームによる避妊の失敗で、破れたり外れたりしていないのに起こることが極稀にあるようです。
これは、目に見えない様な小さな穴(ピンホールと言います。)があるのではと言われています。

市販されているコンドームはラッテックスという天然ゴム製で出来ています。
コンドームメーカーでは、昔からコンドームに水を入れ膨らませ、電気を流してピンホールの有無を確認する信頼性試験を行っていています。
これにより、製造出荷時にはピンホールの無い製品が出荷されているとのことです。

しかし、ゴムなのですから大きく強く引っ張らなければ小さな穴は拡大しません。
また、水には張力が働きますから、通電(水と水が接触していなければ、)していなければ電気を流しても小さな穴の確認は出来ない可能性もあるでしょう。

最大の問題は、自然な条件と同じ条件でストレス試験を行っていないことです。
自然な条件とはピストン運動による摩擦やズレのストレス試験です。
という事は、取敢えず置いておいて!

>コンドームに針穴くらいの穴で妊娠しますか?

おそらく妊娠する事は無いでしょう。

妊娠するためには数千万匹以上の精子数が必要だからです。

1個の精子と1個の卵子では逆立ちしても女性は妊娠できません。
それが可能なら、WHOが男性不妊の要因の定義として、
精子濃度 1ml中に1,500万個以上
総精子数 3,900万個以上
なんて言わないでしょう。

日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹もの精子を射精します。
しかし、排卵時期に最大数の3億匹が射精されても、膣内より先の子宮の中へ侵入できるのは3,000匹ほどです。
その内、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは、0匹~数100匹ほどしかいません。

排卵されて卵管膨大部まで漂うようにして到着した卵子は、固い殻に包まれています。
同じく卵管膨大部に泳ぎ着いた精子達は、射精されてから5~6時間後になって、漸く受精能力を獲得します。
ちなみに、膣内に3億匹の精子が射精されても、その中の1匹足りとも受精能力は持っていません!
膣内に射精さえすれば、妊娠出来る、妊娠すると思っていたら大きな間違いだという事です。

卵子と出会った精子達は受精活動を開始しますが、卵子の固い殻を破るために頭部から酵素を分泌します。
たった1匹の酵素の量では、この固い殻を溶かすことが出来ません。
卵子の廻しには何10匹も、何100匹もの精子達が纏わりついて酵素を出し、卵子の固い殻を破って1匹の精子だけが侵入できるのです。
1匹の精子さえいれば良いというのは、通常、卵子が受け入れるのが1匹の精子だけという事です。

これにより受精が達成されます。

しかし、妊娠とは受精卵が子宮に着床して、初めて成立します。
精子と卵子が受精しただけでは妊娠したとは言いません。

不妊治療の発展で、排卵時期に集中的にセックスすれば、精子と卵子は70%以上もの確率で受精することが判っています。
但し、この受精卵が無事に子宮へ着床できるのは50%もありません。
排卵時期にセックスした2回に1回以上は、卵子や精子、或は受精卵の染色体異常などが原因で着床が成立せず、次の月経と共に流れ出てしまいます。

また着床するにもタイミングが必要で、受精卵が子宮に到着し着床が完了するまでに7日~11日以内でなければ妊娠できません。
これを着床窓と言い、受精卵は子宮へ早く到着しても、遅く到着しても妊娠は成立しません。

以上の回答の大前提です!
排卵時期のセックスでなければ、妊娠する可能性はゼロです。

今回の質問が、排卵時期のタイミングでバッチリ合っていて、コンドームの小さな穴から精子が3,900万匹以上漏れ出したとして、最高で38%の妊娠確立があります。

その様な偶然は、おそらく天文学的な可能性だと思いますよ・・・

日本人は、セックスの度にいつも避妊しているのは42~45.1%のカップルです。
その内、コンドームで避妊しているのが85%~90%もの人達です。
コンドームによる避妊を危ぶむような事を言う人がいますが、破れたり外れたりしなければ、ほぼ100%の避妊効果があります。
これほどコンドームで避妊している国は他には無い(実際は、コンドーム避妊の1位は香港です。)と言えます。
でなければ、日本は世界でも有数の人口妊娠中絶手術国になっているでしょう。
事実は、女性1,000人当たりの人工妊娠中絶者数で日本は世界で最も少ない国です。

根拠のない回答は信用しない事です。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
今回はちょうど排卵予定日の2日前の夜で、(ルナルナファミリーの仲良し推奨日)穴が開いていたのは液溜まり部分から2センチほど側面にズレた場所と5センチほど上の方でした。
どの程度漏れたかは把握できてません。
仰られる感じですと、小さな穴から漏れる程度では妊娠の可能性は限りなくゼロに近いということで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2015/08/05 18:07

妊娠確率は母体の条件が同じなら単純に精子の数に比例するが


実際の所は精液の量が少ないと膣内は酸性なので生存確率がかなり下がる。
ただし女性がオーガニズムを迎えるとアルカリ性に傾くので もしイカセたなら確率は上がる。
水と違って粘性があるので 針の穴程度なら仮に30mlとして漏れても2ml 確率は1/20以下にはなるはずと思う。

むろん実験したことはないが。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では危険日だったとしても針穴程度では妊娠する確率はかなり低いと思ってても良いですか?

お礼日時:2015/08/05 14:42

コンドームなしで膣内射精するよりは、妊娠の可能性は低くなるとは思いますが、避妊になっているとは言えないですね。


そもそもコンドーム自体100%の避妊が望めるわけではありませんから、穴が開いていれば当然、妊娠の可能性は高まります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危険日ドンピシャなのでびびってしまいましたが、普通に中だしよりは可能性は低いと聞いて安心しました。

お礼日時:2015/08/05 13:18

受精は1個の精子と1個の卵子があれば可能ですから、針穴一つでも可能といえば可能です。



針穴の大きさを0.5mmとして、精子の大きさは0.06mmですから、一度に100個以上の精子が針穴を通過していきますので、実際は、針穴から1回だけでなく、ずーと出続けるわけですから先の1:1の確率よりも受精の確率は高く成ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは普通に中だしをするよりも可能性が上がってしまうんですか?
また穴は精液溜まりのところではなく少しズレた場所だったんですがそれでも子宮にまで届きますか?

お礼日時:2015/08/05 13:03

狙いは十分。


可能性はあるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンドームなしで中だしした時と妊娠の可能性は変わらないんでしょうか?
穴も小さいようですし仮に漏れたとしても可能性は低いですか?

お礼日時:2015/08/05 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A