【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ファイアーエムブレムの14章でソフィーヤが死んでしまいます。
(レベルアップしていて途中で死にます。)
レベルもアップして死ななければいいんですけど・・・・。
いい方法がある人は教えてください。

A 回答 (2件)

雑誌に載っていた方法ですが・・・

・強いキャラで敵HPをぎりぎりまで削ってとどめだけ撃たせる
・やばいと思ったら移動力の高いキャラで運ぶ
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。強いキャラで敵に攻撃したら死にました。
ソフィーヤがまえにですぎ誰もとどかずソフィーヤは死にました。
でも、参考になりました。
回答ありがとうございます。

ソフィーヤの闇魔法は重いので命中率・回避率が悪い一方、攻撃力の高い敵が多いため、14章はソフィーヤをレベルアップさせるには非常に不向きなマップです。

レベルアップは次章(14章外伝)以降で行って、ここではでは安全なところに逃がしてやる方向に持っていくといいと思います。スリープで眠らされたり、ダメージを負ったらすかさず担いで守ってあげましょう。
この面でどうしてもレベルアップさせたいのであれば、ドーピングアイテムで補強してあげる必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
なんかソフィーヤって育成してもヘボイような気がします・・・。
レベルアップしても1個か2個しか能力が上がんないような気が・・・。
技上がりにくいし・・・。
もう15章までいったのですが、頑張って育ててみようと思います!!