プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの散布図作成で困っています。

散布図を作成しようと思っております。
4万件のアイテムごとに
2つのデータをもっております。
アイスクリーム 累計出荷量 3 標準偏差0.06
チョコ       〃   11   〃 0.03
と入った内容です。
それを
Y軸に累計出荷量
X軸に標準偏差
と置く散布図を作成したいと思っていますが、
列ごとにプロットしようとすると、エクセルでは255までしか
表示できませんとエラー表示されてしまいます。

相当困っております。エクセルでなくても、他のソフトを利用すると出来るという内容でも結構です。
どのようにすれば、実現できるかぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

大容量のデータ処理



高いですけど、Origin

http://www.lightstone.co.jp/products/origin/orig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、よさそうですね。回帰分析もできますし、
お試しダウンロードがあったので、早速ダウンロードしてみます。

お礼日時:2007/05/31 09:44

参考に、フリーソフト



http://search.vector.co.jp/search?query=%8EU%95z …


EXCEL散布図用メニュー拡張アドイン
EXCEL97/2000で散布図グラフ作成に便利な機能を追加
(大容量テキストファイル(65536行以上)の読込機能)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se13 …

使えそうな物があるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。
コメントありがとうございます。
早速利用してみます。

お礼日時:2007/05/30 11:12

OfficeXPもOffice2007もデータ3万2000個で同じ制約


Office2007は体験版をダウンロードする
    • good
    • 2

Office2007散布図の制約は,3万2000だと思います。


等高線は、Office2007でも255の制限がある。
・CSVに吐き出して、C#でグラフを描く
・VBAでプロットする。
まずは、3万2000で傾向をつかみ、特徴を把握して図を分ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

了解です。
ここまでアドバイスいただけるとは、思っておりませんでした。
本当に感謝です。

ただ正直申しますと、オフィス2007が入っていないので、GETできるかどうか
が悩ましいところです。

お礼日時:2007/05/16 09:29

ただ列数が増えるだけでいいのなら、


Excel 2007の仕様で、「列数 16,384」 「行数 1,048,576」
とかなり増えてます。

http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0016/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
office2007は、まだ使ったことが無かったので
参考になりました。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/05/16 09:26

エクセルにデータを入れる際、256列しかない横方向ではなく、65536行ある縦方向に入れたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに列方法しか出来ないと思っておりましたが、
行を指定して、
「系列」のところで、一アイテムづつ登録してゆけば、可能と言うことがわかりました。

ただ、1アイテムごとに合計40,000件設定しなければいけないので、
これを回避できないか?という別の質問が出て参りました。

お礼日時:2007/05/15 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています