プロが教えるわが家の防犯対策術!

重なっているグラフをみやすくするために、縦方向にわずかにずらしたいのですがやりかたがわかりません。
わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

「エクセル2007:折れ線グラフをすこしだ」の質問画像

A 回答 (4件)

これも回答としてずれてるが散布図でよこにずらして

「エクセル2007:折れ線グラフをすこしだ」の回答画像2
    • good
    • 2

2002だと要素選択で上下にはうごかせるが


2007はできないのでしょうか?
    • good
    • 2

一般的な操作では線をずらすことはできないと思いますので、



2つのグラフが同じ線上にあることが解るように、上になっているデータ系列の線を相対的に細く且つ破線にし、マーカーも重なりが解る種類に変更しては如何ですか?
    • good
    • 1

こんばんは!


系列は2つだけと言うことで回答させていただくと

一つの案ですが・・・
どちらか一方の系列を第2軸にして、最大値等を変えてはダメでしょうか?

一つのグラフ上で右クリック → データ系列の書式設定の「軸」タブで第2軸を選択
その後第2数値軸の上で右クリック → 軸の書式設定 → 
目盛りの最大値等を設定しなおせば、離れた折れ線グラフになると思います。

以上Excel2003での回答でした。
もし的外れの回答なら読み流してください。m(__)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A