アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで折れ線グラフを作成しているのですが、エラーバーの設定で悩んでおります。
複数のグラフの比較を行うため、縦軸の目盛を統一したいのですが、一つのグラフのエラーバーの値が大きく、目盛幅が大きくなってしまいます。そこで、目盛の枠を超えてエラーバーを表示するようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
ご存知の方がおりましたらご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

グラフの目盛範囲は自由に設定できますが、プロットエリア(グラフが表示される範囲)を超えてグラフの要素を表示させることはできません。

目盛を統一したグラフを作成したいなら、一番大きいエラーバーの上限数値を最大値として固定したグラフを作成して、Ctrlドラッグでこのグラフをコピーし、コピーしたグラフの系列を選択してDeleteで削除したテンプレートの空白のグラフエリアに、グラフを作成したいデータ範囲を「コピー」して、この空白のテンプレート上で「貼り付け」の操作を行うのが簡単かも知れません。
    • 0