プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q1) いわゆるアップルのモニターとは、「シネマディスプレイ」の事でしょうか?
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …

Q2)アップルのモニターは昔SONYかサムソンが作って、Appleに供給したと聞きました。本当ですか??

Q3)今Mac MiniをMitsubishiの15inchモニターで見ています。
全体的にボヤーっとした感じです。まー、我慢できる程度なんですが。
解像度は「1024x768」です。アビアランスで「滑らかな文字を使用しないフォントサイズ」とか、そういう問題ではなさそうです。
今までIMacを使っていたのですが、それはキレイでした。
モニターが他社製だから、しょうがないですか?

A 回答 (1件)

Q1) いわゆるアップルのモニターとは、「シネマディスプレイ」の事でしょうか?



少し前まで、下位機種を「Studio Display」と呼んでいました。

Q2)アップルのモニターは昔SONYかサムソンが作って、Appleに供給したと聞きました。本当ですか?


Appleは液晶自体を製造していません。というか、現在Appleはいっさいハードウェアの製造を行っていません。iMac、iPodなど代表的な製品でも、すべて外注で製造しています。

Q3)今Mac MiniをMitsubishiの15inchモニターで見ています。

液晶モニタですか、CRTモニタですか?液晶モニタなら、解像度が合っていないんでしょうね。システム環境設定>ディスプレイで、適切な解像度に設定してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!