プロが教えるわが家の防犯対策術!

 携帯の操作方法に関する質問です。

 現在、ezweb用のページを作ろうとしているのですが、一番最初のところで躓いています。
 私の作成方法は、テキストエディタでソースを書き、それをシミュレータで実行してみる、というものです(実機を持っていないので現物で確かめることは出来ません)。

 どこで躓いているかといいますと、カードの変更のための携帯の操作方法です。それだけでは曖昧なので実例を出します。下のソースを見てください。

------
<hdml version="3.0" public="true">
<DISPLAY NAME="01">
<CENTER>
<A TASK="GO" DEST="#02">02へ</A>
</DISPLAY>

<DISPLAY NAME="02">
<A TASK="GO" DEST="#01">01へ</A>
</display>
</hdml>
------

 上のソースは、二枚のカードを用意し、それぞれのカードからもう一方へのリンクを貼っているというだけのものです。
 このソースをシミュレータで実行すると、それっぽい表示になります(うまく『02へ』と出ます)。

 ここからが分からないのですが、この「02へ」という文字列を(パソコンのマウスでいうところの)クリックし、カード02に移動するためには、どのキーを押せばいいのでしょうか。
 一応、シミュレータ上の押せるキーはぐりぐり押し捲ったのですが、うまくいきませんでした。

 どなたかご存知の方はご教授頂ければと思います。

使用シミュレータ: マイデッキエディターPRO
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/pro/index. …

A 回答 (2件)

私がEzのコンテンツを開発したことがあるのは1年くらい前の話なので(^_^;、


その時の知識になってしまうのですが、私もUP.Simuatorでローカルのファイル
が見れず困った覚えがあります。(たしか日本語が化けた)

なので、ローカルにwebサーバを立ち上げました。
私は無難なところで Apache を使いました。

その際はMimeの設定をしなければなりませんが、既にサーバを使用されている
様なのでその辺はおわかりですね。

ちなみになんですけど、"file:///c:/~" でもだめですか?
普通、こう書くと思うんですけど。

この回答への補足

 あー、なにかがおかしいようですね。仕方ないので諦めますです。何度も済みませんでした。

 ところで・・・。やはり「file://c:/~」のような気が・・・(根拠なし。ただの経験則から。『http:///www.~』でもないし・・・)。

補足日時:2002/07/01 12:31
    • good
    • 0

こんにちは。



マイデッキエディターPROをお使いとのことですが、あれってちょっと
動きがおかしい気がします。

UP.Simulatorなどでも試してみてはいかがでしょうか。
ちなみにご記載のソースを Openwave SDK Universal Edition1.1 上の
エミュレータで動かしたところ、うまく動きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こちらの環境でも、UP.Simulatorでうまく動かすことが出来ました。ありがとうございます。

 ところで、もうひとつ伺いたいのですが、UP.Simulatorでローカルのhdmlファイルを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。下のページに書いてあるように(File://c:/filename.hdmlなどと)やってみたのですが「システムエラー」と出るばかりです(サーバにアップしたのは見ることが出来ます)。

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/up/03.html …

お礼日時:2002/06/29 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!