プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は、中学生で、いきなりなんですが、堀越の芸能コースを目指しています。なぜ堀越なのかは、もちろん堀越が一番芸能人を輩出してるし、世間的にも芸能人なら堀越!って感じの評価が浸透してると思うからです。ただ、正直にいうとまだ活動も全くしてなくて、現時点では100%ムリなんですが、どうすれば合格できるでしょうか?
堀越は、中学時代からちゃんとした活動を行ってないと受からないと聞いたんで、ハラハラしてるんですが、どの程度の活動を行っていればオッケーなんでしょうか?
あと、芸能人になるためには最初に書いた通り、自分では堀越が一番だと思ってるんですが、実際は他にもいい学校があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

堀越学園は芸能人になるために行く学校ではなくて、現在、芸能人として活動している子が通学しやすいので選ぶ学校です。


芸能人なら堀越!というのもありますが、芸能界に入るのを後押ししてくれるわけではないので、堀越に行けば芸能人!というふうにはならないのです。
今芸能界でお仕事をしているのでなければ、別の学校に進学しても良いのではないでしょうか。

うちの子は大学付属校に通っていましたが、自由な校風で芸能活動にも理解があったので、在学中からモデルをしていた子、歌手デビューをした子、お笑いのほうにすすんだ子などがいます。
そのような芸能活動に理解のある学校に進学して、在学中にオーディションを受けてデビューを目指す。
お仕事が忙しくなって高校に通いきれなくなったら堀越学園の芸能コースに転校する、という流れのほうが現実的ですよ。
いまは私立高校ではどこでも生徒指導に厳しくなっているので、都立高校のほうが学校も寛容かもしれません。
中学校の先生や塾の先生に相談してみてください。

近所で堀越に入学した子は中学時代からテレビでレギュラー番組を持っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、どうもありがとうございます。
確かに、売れてから堀越に行った方が現実的ですね。
それに、堀越学園は、芸能コースを除けばそれといった取柄がないことも事実ですし。

お礼日時:2007/05/19 23:32

>私は、中学生で、いきなりなんですが・・・


>それに、堀越学園は、芸能コースを除けばそれといった取柄がないことも事実ですし。

あなたがホントに中学生なら大目に見てあげるって思うけれど、過去の回答を読むと中学生ではないでしょ??
堀越学園の卒業生や在校生にかなり失礼です!!
スポーツしている学生にも理解のある、礼儀にキビシイ学校だと聞いてます。
取柄のない学校なんて私立にはありえないと思いますが・・・
    • good
    • 1

堀越の芸能コース(今はTRAITコースと呼びます)に行ったから芸能人になっているのではなくて、芸能人だから堀越の芸能コースに行くのだと思います。

売れてから堀越に転校する人も多いですし。

ですからスカウトされるなり芸能事務所やレコード会社に売り込むなり、劇団に入るなりオーディションを受けるなり、芸能人になるための活動が先だと思いますよ。
    • good
    • 1

学校に行くよりオーディションを受けまくった方が宜しくなくって?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。               ただ、オーディションってそんなに受ける意味あるんでしょうか・・
自分の希望するとこに合格したら、それでオーディションはもういいのではないでしょうか?あと、学校に行くことは最低条件だと思うんですがいかがでしょうか?

お礼日時:2007/05/19 06:18

活動よりも事務所に登録でしょうかね、そうじゃないと芸能活動できないし


若い人で個人事務所はまず居ないし、事務所にいるからこそ芸能人であって
芸能コースになるのでしょう

他にもいい学校?それはあなたが芸能活動と学業のどちらを
優先するかで決まるでしょう、あなたが決めることですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
まずは事務所に登録ですね。
頑張ります!
あと、芸能活動と学業だったら、芸能活動を取ります。芸能活動は、ホントに堀越のような数校しかサポートしてくれませんが、学業は塾に行けばなんとかなるし、両立させるのはまず不可能でしょうから。

お礼日時:2007/05/19 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!