プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の県ではだいぶ沢山の方が犠牲になりました。
確かに学校の周辺の交通規制は、絶対守るべきだと思います。
他はどうでもいいという事ではありませんが。
でもこれって、普段は取り締まりしていませんよ。
と言ってる様なものですよね。期間中以外は。
実にいい加減だと思います。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    投げないで下さい。
    どう思いますか もありのはずですよ。
    貴方にはハードルが高過ぎるみたいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 15:07
  • HAPPY

    貴方何を勘違いしてるんですか、忍び込んできたのはおまわりさんですよ。そして犠牲者は切符を切られたドライバーです。粋にお話したつもりなのですが、残念です。私朝の通学の列から飛び出されたことありました。車の突っ込みの逆です。何とか切り抜けました。特に小学生は要注意ですね。スマホチャリより怖いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 16:21
  • HAPPY

    貴方は運転の神様ですか。
    かもしれないも、だろうも同じですよ。
    もうこれ以上、何も言えません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 01:38
  • HAPPY

    せっかくですが、この例はほんの一部なので拝見しません。これに対して、なんだかんだ私が言ってもはじまらないので。こんな言葉おまわりさんから聞いた事ありますか。隠れていないと捕まえられないでしょう。なるほどなと思いました。そして期間限定取り締まりとなんとなく同じ匂いがしませんか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 01:47
  • HAPPY

    確かに仰る通りです。
    返す言葉がありません。
    貴方は、運転の神様ですね。
    免許取得から、無事故無違反でしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 10:35

A 回答 (5件)

>私の県ではだいぶ沢山の方が犠牲になりました。



それ、犠牲者じゃなくて自業自得
自ら交通ルールを破っているのですから捕まるのは当然の事
それを自業自得と表現する事自体が間違っています

>隠れていないと捕まえられないでしょう

逆に言うなら、見られてなければ、交通ルールを破ると言う行為も間違いですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのですね。自業自得と言ってるのは貴方ですよ。私は犠牲者と申し上げています。もう少し、頭脳使って下さい。それと、回答で質問者さんに喧嘩売る時は、ちゃんと読んでからにしてくださいね。宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/04/17 10:48

「私朝の通学の列から飛び出されたことありました。

車の突っ込みの逆です。何とか切り抜けました。」って、児童の列から子供が飛び出したって話ですよね。

児童の列から子供が飛び出すのは、当然予想できる話です。
多分あなたも、小学校低学年あるいは幼稚園の頃はしょっちゅうやってたはずです。
通学の列の側方通過では、児童の飛び出しを予想して、徐行あるいは充分間隔をあけることが必要です。
「飛び出された」という書き方からは、予想できなかったわけですね。
いわゆる「かもしれない運転」でなく、「だろう運転」をやっていたわけですね。

道路交通法70条(安全運転の義務)「道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。」をきちんと守っていれば良いのですが、自動通学路で安全運転義務が守れず、「だろう運転」をしているドライバーがいるところでは、せめて新学期はしっかり警察に取り締まりをしてほしい、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいたのですが、貴方とんでもない勘違いしていませんか。
だろうの前に心の中で、だいじょうぶという言葉を。そえていますよね。
違いますよ、間違っています。ちゃんと書かないと駄目だと思います。
飛び出してくるかもしれない。飛び出してくるだろう。
これのどこが違いますか。私は両方に気を配っていますよ。
言い過ぎたら、ごめんなさいね。
そうですね、新学期ぐらい警察に活躍してもらうのがいいですね。

お礼日時:2018/04/17 02:19

要するに、今は安全運転キャンペーン中で


学校周辺の通学路に警察が張っていてるけど
今の時期だけで普段はやっていないから
いい加減な仕事をしていると仰りたい訳ですか?

とりあえず、期間限定とは言え、やれば良いと思います
と、言うのも、学童の通学路における車のマナーが悪すぎます
これは、私の通勤路での出来事なんですが、どう思います?



期間限定とは言え、これで行動を改めるドライバーが少しでも増えれば本望です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

沢山の方が犠牲になられたとの由、とても悲しく思います。


せっかくの新学期で、新たな学校に通い始めて胸膨らむお子様が犠牲になられた親御さんの気持ちを考えると張り裂けんばかりです。
慣れない登下校生の沢山おられる新学期の時期は、特に質問者様ご指摘のごとく「学校の周辺の交通規制は、絶対守るべき」です。

本当は常に取り締まりをすべきでしょうけど、他にも取り締まりすべき場所があり、全てに手が回っていないのが実態でしょう。
とりあえずは地元住民で、自主パトロール等を行い、自主防衛をするしかないのではないでしょうか。

いずれにせよ、これ以上の幼い犠牲は絶対に許さない、交通犯罪は絶対に許さない、という決意が重要と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問は何ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!