プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤途中車間距離を開けないオババがいます
制限速度でこちらは 走っているのですがいつも仕事の
遅れそうなのか距離をあけません
ゆずればと言うかもしれませんがムカつくので譲りません
他の質問者の方が同じ質問をしてられましたが 回答が交通法では譲らないといけない
との回答をみましたが納得いきません
それでいくとカメラで後方にこんなにつめて危ない 車間距離違反だ 取り締まれと
警察をよんでも100対0ではなく
ぎゃくに あなたも譲らないと 罰金の対象になりますよ
になるんですか? 
おかしくないですかね
そりゃ トロトロ わざとゆっくりならわかりますが
こちらは普通に走ってます
急ぐんならはよ起きて仕事いけ〜だと思うのですが・・

A 回答 (3件)

休日によく車を運転しますが、休日でも色々な運転者に気付きます。

貴方と同じで異常接近・信号待ち時に前車との車間開けすぎ・方向指示なしの車線変更・急な割込み・ながら運転・速度オーバー・信号無視などなどです。自分は運転が上手と思っているとしたら、始末が悪いですネ。でもイライラしたら此方の運転に支障がでます。「君子、危うきに近寄らず」ではないですが、またまた運転不適者がいたと思い極力離れて運転します。
お気持ちは理解出来ますが、後5分早めに家を出ませんか。嫌な気分に遭遇しなくて済むと思いますよ。
    • good
    • 0

リアウインドウに


「車間距離を開けてください」
と小さい文字で書いときましょ。
    • good
    • 0

アナタの普通が普通じゃない可能性がある以上


適性判断するために動画提出してね

出さずに何度投稿しようが味方は居ません
一方の主張のみで動く世間・世論はありません

これが理解出来ず
動画も無く反論するようなら益々アナタの主張は怪しくなります
もしそうなら
質問サイトより別の施設が必要となるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!