アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追い越し車線を、走行車線車と同等速度で走り続ける奴の脳内ってどうなっているのですかね?
 追い越し車線を一定距離以上走り続けるのは違反だし、後ろの車に追い付かれた時点で即走行車線に戻れ!って!
 まぁ、これは高速道路に限らず、国道でも、トロトロ走る奴は右折するにしても、右車線永遠走るな!って思いませんか?
 自分は法定速度を守ってんだぞ!とかそういう問題ではなくて、後ろの車に追い付かれたらとにかく道を譲れっていう教育が必要なんじゃないかな?

A 回答 (9件)

ただ単にアホでしょう、こう言う奴に限ってあおられんだよな、そして自分は制限速度で走っていたと言うんだ、死ねこの野郎。

    • good
    • 2

こういう車は即110番に電話しましょう。


渋滞の原因を作ってますからね。
高速なら即捕まえてくれますよ。
    • good
    • 0

何も気にしていない。

というか、まわりを見る余裕がないのかな。

制限速度を守ってると主張。

>国道でも、トロトロ走る奴は右折するにしても、右車線永遠走るな!
これは仕方ないかな。
早めに、右車線に寄っときたいのでしょう。
あなたも私、手前で割込みでも何でも車線変更できるからね。

>後ろの車に追い付かれたらとにかく道を譲れっていう教育が必要なんじゃないかな?
私もそうとも思いますがね。
でもね、煽ったら負けですからね。そういう教育じゃなく【煽るな!】の教育ですからね。
「狭い日本、そんなに急いでどこ行くの?」という標語知ってますか?
「東京から大阪まで、200㎞/hで走ると3時間後にはどこにいるでしょう」みたいななぞなぞもありましたよね。

「ゆする心で事故はゼロ」ですからね。
    • good
    • 1

いや、これでもフルスロットルなんだが・・w

    • good
    • 0

等速度で並走していたら走行車線に戻れませんね。

    • good
    • 0

故意に渋滞引き起こして薄ら笑い浮かべている交通テロリストですよ。

    • good
    • 2

道交法27条の「追いつかれた・・」の話なら、該当しないよ。


あれは、高速車・中速車・低速車の区分に従った内容だからね。
一般道でも「追い越し車線」の定義が無ければ、問題は無い。

高速道路とかだと、明確に「追い越し車線」が区分されているので、追い越し車線の走行区分違反としては、おおむね2km以上の走行距離を超えたら、警察が検挙します。(その場にいればね)

時間にすると、時速100km/hで72~73秒で2000mになるので、多く見積もっても80秒以上走行すれば、区分違反でしょうね。
でも、警察でも無ければ、我々には手の出しようが無いので、前者が移動するまで待つしか無い。
    • good
    • 0

左のやつと同じくらいで走っていれば、とりあえずスピード違反で捕まらないかな、、、くらいな事を考えているのでしょう。



今日、バイパスの左車線をアリオンが30キロくらいで走っていた。
おばちゃんかなと思ったら、若い人がハンバーガー食べながら走っていた。
バカとしか言いようがない。
    • good
    • 1

それ以上出ないか、


ネズミ捕り対策でしょう。

左車線に入りたくても、
追い越されていないという理由で、
邪魔する人も結構いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!