プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置く意味

距離を置いてお互いの大切さに気づくとよく見ます。
でも逆に距離を置いて心が離れてしまう事もありますか?

A 回答 (4件)

あると思います。


接触をやめて、ゼロから考えようと言うのだから、50:50
むしろ、接触しなくてもやっていけると感じる方が多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内恋愛なんで毎日、顔はあわせます。
でもメールはいっさいしてません。
会社で毎日、会ってても気持ちは冷めていきますか?

お礼日時:2017/01/05 18:36

社内なんですね?


貴女は、またくっつきたいと思ってるの?
寄りをもどしたい場合なら、
彼には無用な声をかけない。
仕事をテキパキこなしニコニコ。
他の人達とも仲良く会話。

追いかけると逃げるのか人間の本能
あんなに輝いてたら他の奴に取られちゃうと思わせればいい。
女を磨いて下さいね〜!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社内恋愛で同じ部署なんです。
別れたくないのか別れたいのかよくわからないんです。
一緒にいたい気持ちはあるんですけど、彼に別れたいと言われたら泣いちゃうかもしれないですけど素直に受け入れます。
でもこの距離を置く意味があんまりわからなくて…彼は別れたいのか別れたくないのかずっと考えてしまって…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 19:41

本当に愛しているなら距離なんか置いちゃダメです。


あれは別れたいと思っている人の逃げ口上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

昔、前の彼に浮気されて私から距離を置きたいと言った時は距離を置いた分、彼が冷めてしまってそれで別れてしまいました。

次は後悔しないようにしたいです。

お礼日時:2017/01/05 18:46

むしろそちらが多いのでは。



洋の東西を問わず諺にもあります。
「去る者は日々に疎し」「Out of sight ,out of mind」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…

まだ距離を置いて3日しか経ってないので寂しさでいっぱいです。
そのうちしたらこの寂しさもなれるかな?って思ってるんですけどそうなったらもう終わりですもんね(>_<)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A