アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校で4人グループです。でも最近なんとなく私が1人で、3対1ぽくなってます。私が3人のとこに行かなきゃ3人からは私の所こないし…わざわざ気を張って3人のとこに行くのがバカバカしく思えてめんどくさくなりました。そのうち1人はすごく仲良かったのに裏切られた気分です。なんかその子だけ私と距離おこうとしてる気がします。これって本当の友達じゃないですよね。?友達関係めんどくさくて学校つまんないです。

A 回答 (2件)

女性でしょうか。


女の友情というものは所詮そんなものです。
程よい距離間が判るまでに色々な付き合い方があります。
でも、自分から距離をおいてみえることもあるようなので、一概にそのお友達を悪く言うのも第三者からすればどうかと思いますが。

でも、人って付き合ってみて、あぁーここまでならば付き合えると、そのことならば距離をおきたい
と思うことがあるかと。そこで自身が妥協するのか、自身の意思にそっていくのかは自分が決めることですし、相手もまたそうです。

そういう関係をいくつも繰り返し、心地いい距離間の友人を広げていくのかと。
それが「学生」時代なんだと思いますよ。って、社会に出たってそうですが。
私は、あまり多数とつるまないタイプだったので、別にそういう状況でも苦になりません。
なんでトイレまで使わねばならぬ、なんで付いてくる??でしたからね。女の付き合いって非常に面倒と感じる方です。

でもそれが寂しいという質問者さんならば、「自分から行くのが面倒、ばかばかしい」と思わず、積極的に行けばいいのかと。
貴方がばかばかしいとか面倒とか思っていることが、おそらく相手に伝わっているから、あえて寄ってこないし、そういう人ならば距離を置こうかなぁって思われると思うけれど。

大学、高校かわかりませんが、一応「勉強」しにいく場だし、変につるんで、厄介なことになるより、スープの冷めない距離でいられればいいのかと思います。
    • good
    • 7

友達関係は自然なもので、


義務とか条件とか考えだしたら
すでに友達ではありません。
疎遠でも本当の友達ならなんの迷いも
疑いもないものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A