プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人女性が職場にいます。私以外の二人が仲良いいのですが私も全く話さないのはないのでA子とちょっと仲よさげにしゃべっているとB子はそのあとA子とB子でしゃべり始め、私がいても気づかないふりをします。
そんなことされるくらいなら、A子と仲良くしゃべるのをやめようと思い、仕事上の会話しかしません。自分から話しかけるのはやめました。
A子は自己中だしワガママだと思いました。
私より部下ならわかりますが上司がそんなことするなんてあきれます。
自分以外が喋っているのが気にくわないのかなと思いました。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

うーん。

私もある時、同じような状況だった事があります。先輩である2人の女性はお互いの彼氏も交えて私生活でも会う仲…

気にしないのが一番ですよ。
まず、二人は仲良しだという事実を認めて、それと同じ扱いを求めなければいいのではないかと思います。
本当は、あなたの事も受け入れて、女性が少ない中だから皆んなで仲良くしよう!ってなってくれるのが一番いいのだけれど、
そこまでの事が出来ない女性たちなんでしょう?

そんな人達と凄く仲良くなっても仕方ないと思いませんか?
いじめられたり完全に仲間はずれにされているわけでもないのだから、あの二人は仲良し。私は2人の職場の知り合い。

というふうに受け止めて、
他の人と仲良くすればいいですよ。

女同士は仲良くしなければならないなんて決まりはないんですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 21:22

相手にしな~い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 21:22

同じ状況にいます!気が効かない女め、優しくもないし、女として失格!と烙印押しつつ仕事の話しかしません。

意地悪するまでも無いから、あ、いるんだ、くらいの対応です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 21:22

ほっときましょう。


意識を相手にむけないで、晩御飯の料理のことでも考えながら仕事に向き合いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね…ほっときます。

お礼日時:2017/11/19 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A