プロが教えるわが家の防犯対策術!

3人グループってやっぱりきついですかね。
私はいつも3人グループでいるのですが、最近私以外の2人の仲が濃いすぎて居づらいです。
2人はもともと同じ中学だったということもあり、仲がいいです。
最近私の目の前で2人で放課後遊ぶ約束を普通にしています。私を誘う気はなさそうです。
2人のうちの1人が執着心が強くもう1人の子を独占していたりしています。
今日も私が2人に話しかけに行こうとしたら2人でトイレに行ってしまいました。多分私が来るのが見えてたと思います。
ほんとうに辛いです。
私はその2人といたら楽しいので一緒にいたいのですが
無理に一緒にいたらしつこいと思われますよね、、。

A 回答 (4件)

3人は難しいですよ!最初から諦めて 聞くほうに回ったり 間をおいて はいはいと気にしないでいたり 2人の中に入り込まないようにすれ

ば長続きするかと知れませんよー
    • good
    • 0

こんにちは、



3人組ってなんか難しいですよね。
小中学校の頃思い出すと、3人組ってろくなことなかった気がしますよ。
だいたいその内の二人の仲が親密になって、残り一人が微妙になるという感じだよね。

女の子だったら結構みんなが3人組での微妙感を経験していると思うから、
あまり落ち込まないように。
別にあなたの何が悪いって訳じゃないんだから、こういうことで明るさや元気さをなくさないようにね!

今は流れ的に、その子たちは二人で仲良くしたいって感じだから、
あなたにとっては寂しいことだけど、あんまり無理に一緒にいようとしない方がいいと思います。
そうすると余計にギクシャクしちゃうし、辛くなっちゃうと思うので。

かと言って、避ける必要もないので、朝は普通に挨拶とかはしておき、
あとは他のクラスメートとたくさん話すようにしたらどうでしょうか。
グループがはっきり分かれて固まっているようなクラスだとちょっとやりづらいかもしれないけど、
席が近い子とか、授業のグループが一緒の子とか、話しやすい環境の子たちと交流を深めましょう。

私も3人組で微妙になっちゃった時には結構辛かったんだけど、
授業でのグループが一緒の子と急に仲良くなって、自然とその子のグループと一緒にいるようになった、ってことがありますよ。
前の子たちといる時よりすごく楽しくなったし、
その子たちとは卒業後10数年経った今も付き合いがあります。
人間関係っていうのは、どう始まってどう続いていくかわからないものですね。

これはあくまで私の場合なのですが、
でも、友達関係がちょっとうまくいかない時って、逆に新しい友達ができるチャンスでもあると思うから、
あなたにとって、何かいいきっかけになるといいな、と思いました。
    • good
    • 0

なんか3人グループって分裂するよね〜不思議。

    • good
    • 0

無理をしてくっつきに行けばあなたも友達も、疲れると思います。


経験があるのですごくわかります。
ぼっちが嫌で誰でもいいから一緒に居ようとしましたが、お互い疲れて無理でした。
ひとりぼっちでも、毎日必死に生きていれば今の私のように友達が出来ると思います。
ぼっちはきついと思いますが、無理をして誰かといるよりはずっとマシだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています