プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。
いつも私は3人で行動しています。
中2の時クラスが同じだった子Kと、他校から転校してきた子Rです。
この前移動教室の時、RがKに「K行こ!」と、Kだけ名前を呼んで行こうかしたんです。
その時私は「待って!」と言って走ってついて行きました。
その時の並び方?がkとRが前を歩き、私が後ろを着いていく、という感じでした。
その授業が終わったあとも、待ってと言ったのに待ってくれなくて…そういうことが数回ありました。

休み時間もRの席にkと3人で集まって話してたんですけど、Kが、「〇〇(私の名前)あっちいって」と言いました。私は「なんでよ〜笑」と言いました。するとKは私のお腹を軽く押して話に入れないようにしてきました。そういうことも数回ありました。

英語の授業で班の中で2人ペアを作る時も絶対私が1人余るし、自習の時も「〇〇ちゃんと自分の席でせやんよ‪w」と言って、2人で仲良くしています。(席はR、K、私、の1列です。)正直辛いです。

他のクラスに親友も仲いい友達もいます。
クラスには彼氏もいます。
彼氏に相談したら、「俺が一緒におってやる!」と言ってくれましたが、多分男友達と居ると思います。

仮に彼氏が一緒に移動教室行ってくれたとしても、来週からプールが始まります。男子とは着替える場所が違うので、一緒に行けません。

どうしたらいいですか…(><)1人でいたくありません。
私自身メンタルがめちゃくちゃ弱くて直せないんです‪( ;ᯅ; )‬
批判的な意見は御遠慮ください…
沢山返信欲しいです。長くてすみませんお願いします!

A 回答 (3件)

拝見しました。



あくまでも私の個人的な意見です。

私ならその女と縁を切ります。

私は現在、大学生ですが、小学生の頃やっぱり人間関係の問題がありました。
私も質問者様と同じようにA、B、私、の3人で行動してました。
ですが、私は当時、Aとだけ行動したく、Bが嫌いでした。(単純に私にとってBは私の仲良い友達であるAの友達という存在だったからです。気まずかったんです。)
しかし、そんなときAが私とBの悪口を他の女子に言っているのを知りました。
私はAのことが一瞬にして嫌いになりました。そのことについて、Bと話し合った結果私達はそれまであんま仲良くありませんでしたが、一瞬にしてAから離れました。そして、私とBはめちゃめちゃ仲良くなり、2人でクラス内の他の女子達のグレープのもとへ行き、仲良くなりました。Aと離れて私は楽しい小学校生活の幕を閉じることができました。

何が言いたいかというと、質問者様の言うKとRとは離れて、クラスの他の女子と仲良くなるべきです。

私も中学生の頃は死んでもぼっちが嫌でした。だから絶対誰かといなきゃ無理タイプの女でした。
ですが、高校生からは人が変わったかのように(←自分のことですが…笑)、そんなこと全く感じず、単独行動、全然OKタイプの女になりました。逆に今現在では、1人でいる方が楽と感じます。

質問者様はまだ中学生だから、私のこの意見に対して理解が難しいかと思いますが、私も中学生の時ぼっちが嫌だったので気持ちは良くわかります。まじで本当に痛いほどわかります。

質問者様の書いた内容は立派ないじめです。
質問者様がいじめと感じたらそれが、どんな些細なことでもいじめです。許されません。

まずは、クラスの他の女子達で、仲良くなれそうな子を見つけます。いきなり、縁を切っていくと、単純に今後がめんどいと思うので、とりあえず、何かをきっかけに他の女子と仲良くなる、または話すきっかけを見つけます。その後、徐々にKとRから離れます。そして、新しい友達と新しい友情を築くのです。

簡単なことじゃないのはわかっています。
話を聞いてくれる彼氏がいるだけでも幸せなことだと思います。中学生にも関わらず相談にのってくれる彼氏だなんて素晴らしい彼氏じゃないですか!私にも数ヵ月前まで彼氏はいましたが、私の別れた彼氏はまじでくそ男ですよ?絶対相談なんかのってくれません。(どうでもいい話、すみません…笑)

とりあえず、学校の先生にも相談できるようなら相談してみましょう。そんで、相談することが怖かったり、相談することでRとかKとかにさらに嫌がらせされるようならば、その程度の友情ということです。辛いと思いますが、最悪な中学生活の終わりには楽しい高校生活が待ってます。これはまじです。

まとまらない文章ですみません…
回答になってるかもわかりませんが…

辛いと思いますが、頑張ってください!
質問者様に幸が訪れますように。。。
    • good
    • 5

他人は自分の都合のためにいるのではない。


他人には他人の都合がある。

たとえば
>2人で仲良くしています
それで当人が満たされてるなら、誰かが入ってきても邪魔にしかならないだろ。

「人に譲る」ことも必要だし、
>批判的な意見は御遠慮ください
こんなメンタルでは永遠に自己中心を抜け出せない。
同じ苦しみを味わい続けるだけだ。
    • good
    • 2

女子3人組ってだいたい1人はぶられるよね。


それで都合がいい時に構ってくる感じ。
ほんとしんどいよね。同じクラスでその2人以外に仲いい子いないって感じかな?他にも仲がいい子が居るならほかの子といた方がいいと思うよ。無理してその子達と関わるより自分が一緒にして楽しいって思える子といた方が学校生活楽しくなるよね。休み時間は他のクラスで仲良いこと一緒にいるとかね。彼氏いるんだ良いなあ。俺が一緒におってやるって言ってくれるだけでも恵まれてると思うよ。辛いようなら親に言ってみるか、先生にも行ってみたらどう?スクールカウンセラーとかいろんな方法もあるからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A