プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達について
私には親友と呼べる友達がいます。
今中学三年生で、3年間同じクラスになりました。
また、部活でも一緒でいつも一緒にいる、という感じです。
そんな親友ですが、
私にだけ冷たくて、たまに2人の時にデレる
ツンデレなんですよね、
私がいじられキャラなのかもしれませんが、、
まぁそれが
可愛いんですけど最近悪化?して
ずっとキモイとかシネ!とか言ってくるんですよね笑
ネタなのは分かってるんですけど最近ずっと言われててそれはまあ別に嫌とかじゃないんですが、
少しきつい言い方に私もなってきてる気がするんです
親友に対して


あと、親友が最近休み時間になるとクラスに居なく、
違うクラスの子に話しかけに行ってるんですよ
その違うクラスの子と私も仲良いので一緒に話に行くんですが、
めっちゃ抱き合ったり手繋いだりしてるんですよ 嫉妬?みたいに感じること多くて、、
私も違うクラスの子に抱きつきに行ったりしたら
親友が
『〇〇(違うクラスの子)と私に触れんといて?』
『あっちいって〜』
みたいなこと言ってくるんですよぉぉぉぉ


で、授業が始まると席が私が前で親友が後ろなので
めっちゃちょっかい掛けてくるんですよ。
あっちいってとか言ったくせにとか
触れんといてとか言ってたくせに
あんたは触るんかい!と思っちゃって、、


そんなこと考えてる自分もいややし、
いつか爆発しそうやし、、
どうしたらいいか教えて貰えないでしょうか
長文+語彙力なくてすみません、
ぜひ答えて欲しいです。

できるだけこの先も付き合っていきたいです汗

A 回答 (3件)

こんにちは、



今後も付き合ってきたいなら、
アホな子なんだな~と思って、「はいはい、わかりましたよ(笑)」とスルーするとか、ちょっかいだされたら「はい、うざい~」と同じように言い返すとか。自分の良識(普通はこういうことしないだろう、とか、言ってること矛盾しているじゃん)で相手をすると非常に疲れますので、
「この子はアホなんだな(笑)」と一歩引いて付き合うのがいいと思います。
    • good
    • 1

そんな感じの親友さんなら気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。

でもモヤモヤしている事をハッキリと言ってしまうと仲が悪くなったらあなたは嫌なのですよねっ。でも親友なら言いたいことを言い合えるはずですからあなたが嫌なことはハッキリこんなことは言わないでちょっとその言葉はきついよとかこんなことはしないで面白くないよと言われてみてはどうですかっ。もし言いにくい爆発しそうだと思うならあなたが大人対応して私の親友は子供なんだから我が儘は許してスルーしてあげようと思って付き合うしかないと思いますよ。私が読ましてもらった限りでは親友さんは今の自分があなたにいやな思いをさせているなんてのは少しも思われてないと思いますよ。まるで幼い困ったちゃんではないですかねっ。
これからも親友さんを大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 2

ふつーにその親友酷い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!