アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数人で仕事をする際、自分以外の人たちが離れた場所で楽しそうに話し大きな笑い声まで聞こえたら嫌な気分になるのは私だけでしょうか?
精神科で患者の職業訓練をしています。
先日はある仕事のリーダーを任され、目上男性、女性2人、私の合計4人で業務をしました。
リーダーなので全体を見ながらスタッフと患者に指示を出します。
私以外の3人のスタッフである作業をしてほしいと依頼すると作業中に賑やかに盛り上がる声が聞こえました。
私はやはり全体を見なくてはいけない、何より責任がかかってるので指揮をとるのに専念しましたが、半端ない疎外感でした。
進行具合をみるために仕方なくそちらの盛り上がってる場所へ行くと悪気はないんだろうけど「シーン」となりました。
目上男性が「確認お願いします」と言われたものも「はい‥」と言いながら少しの間スルーしました。
目上男性はこの作業を共にしており、サポートしてほしいのに、実際は他の二人の女性と盛り上がってる。いや、今思えば女性二人の声が響いてそう聞こえたのかもしれませんが。
最後は目も合わせませんでした。
私が気分を害したのに気づいたのか目上男性も一週間経ちますがなんとなく前みたいに円満ではないです。
私は目上男性が個人的に好きだったのです。
責任が私にだけかかり、あとの3人は喋りながらというのが寂しいです。

私への信頼はもうないですよね?

A 回答 (1件)

気にしなさんな。

あなたが気にして神妙な面持ちになってるからみんな「ん?」ってなっちゃうんですよ。
普通にしてればいいのに機嫌が顔に出ちゃうからみんな顔色伺う感じになるんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね‥