アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常は、「3線2.6ミリ」以上使用だと思います。

分電盤からの距離は約5Mの場合、「3線2.0ミリ」使用でも、大きな問題はありませんか?
(外断熱住宅の為、壁内に断熱材は入っていません)

上記状況は、許容範囲でしょうか?

A 回答 (4件)

2mmのVVFケーブルの許容電流は23Aです。

(2心の場合)
CVの3.5sqなら大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.swcc.co.jp/products/industrial_cable/ …
    • good
    • 1

単線2.0mmφでは絶対にダメです。



どうしても2.0mmφから変更できないのであれば、200V 20A仕様のものにして下さい。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/webcata/builtin/bhp_m46 …
    • good
    • 2

規定より細い線は異常発熱しますので、距離、断熱材の有無 関係ないです。

    • good
    • 2

内線規定の屋内配線を見てください。



駄目です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています