アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELでEndキーを押すと,ステータスバーに「END」モードの表示が出ます。ENDモードにしないで,アクティブセルと同じ行の一番右端(データの含まれている範囲で)に移動させるにはどうしたら良いのでしょうか?
EXCEL2000です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

以下のマクロで、試してみて下さい。

Private Sub auto_Open()
Application.OnKey "{END}", "Set_EndColumn"
End Sub
Sub Set_EndColumn()
wRow = ActiveCell.Row
Range("IV" & wRow).End(xlToLeft).Select
End Sub

'マクロ貼付
(1) Alt+F11 (ツール → マクロ → Visual Basic Editor) →「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面に貼り付け
(2) Excelを再起動して試しください。
    • 0

こんばんは。

個人用マクロブックの、VBE の「ThisWorkbook」というところに、以下を貼り付けて、Excelを再起動すれば、設定されます。
ただし、IV列にデータがある場合は、無視されます。

Private Sub Workbook_Open()
 Application.OnKey "{END}", "ThisWorkbook.JumpMacro"
End Sub
Sub JumpMacro()
 If ActiveCell.End(xlToRight).Column < 256 Then
   ActiveCell.End(xlToRight).Select
 End If
End Sub
    • 0

Ctrl + →ではどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法を試してみましたが,同じ行に1つでも空白セルがあると,その直前で止まってしまいます。”データの含まれている範囲”には空白もところどころにあるので,意図している動きではないんです。

f5キーでジャンプ、ではだめですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださった方法では,キー1つで移動できないので・・・。

ありがとうございます。