都道府県穴埋めゲーム

アジア
北米
中南米
欧州
大洋州
中近東
アフリカ

地域のくくり方が広範囲で並べにくいですが、
長く住むために、治安がいいかな?と思う、大体の順で構わないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これらの国や地域に全て滞在したことのある人でないと、順番にするのは無理ですよね。


またたとえそういう人がいたとしても、滞在したのが20年前とかではあまり意味がありません。
外務省の各国・地域情勢のページ等で調べられてはいかがでしょうか。
そのほうが最新のものがわかるし、個人の偏見が入る余地も少ないと思うのですが。
とかく人は、自分の好きな地域については実際よりも美化したがるものですし、その逆に、印象の悪かった地域は必要以上に悪く言ったりしますからね。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
みなさん、ありがとうございました。
やはり無理なんでしょうか。

実はそれらのどこかの地域へ行く予定があり(長期で)
しかも選んで行くために
ものすごく悩んでいました。
都会でも田舎でも構わないのですが
治安と学校や病院など、総合的に考えて引越しするのに
私達にはどのエリアがベストなのかと・・。

私個人として、アフリカや中南米が治安には不安があるのでは、と思っていたのですが、なにしろ行ったことがないためお聞きした次第です。
以外と欧州なんかもよくないのかなあ・・と思っていたりして。

どうもありがとうございました。
もう少し調べて考えます。

お礼日時:2007/05/20 20:42

私も評価は無理と思います。


質問者は勘違いしていると思います。
傲慢だと思います。
国によって、さらにその中の地域によって
治安は大いに異なります。
具体的な国名をあげれば、回答は
ある程度可能です。

この回答への補足

傲慢・・・笑。
使いところが違うような・・。

では、国ではなく、地名を挙げます。

アジア・・・ジャカルタ、シンガポール、バンコク、ソウル、大連、クアラルンプール
北米・・・シカゴ、ニューヨーク、グアム
中南米・・・カラカス、ブエノスアイレス、サンパウロ、リマ、マナオス
欧州・・・アムステルダム、バルセロナ、モスクワ、ブラッセル、ワルシャワ
大洋州・・・シドニー、パース、メルボルン
中近東・・・アブダビ、テヘラン、ジェッダ、バハレーン、イスタンブール
アフリカ・・・カイロ、ヨハネスブルグ、ナイロビ

大体で構わないんです。。

補足日時:2007/05/20 18:48
    • good
    • 0

この区分で比べる事は不可能でしょう。


アジアといっても、日本などのように治安の良いところもありますし、アフガニスタンのような状況のところもあります。

中南米にしましても、コスタリカやチリのように西欧以上に治安の良い国もありますが、その隣国のボリビアやパナマなどは、極端に治安が悪化します。

また治安の概念も、スリや泥棒が多いが、強盗や殺人が少ない所と、その逆のところでは、どちらが治安がより悪いのかの判断はできません。
また、国によっても都市部で治安が悪い国と田舎で治安が悪い国があります。

現状において、日本ほど治安の良い国はありませんから、治安で選ぶのであれば、日本をお勧めします。

この回答への補足

すみません!!そうですね、そうですよね。
日本はアジアから外してください。
そして、それらの地域の中でもメジャーだと思える国を考えて
並べてください。
あまり観光客が行かないような国は、マイナーだとしてください。
これらもまた非常にアバウトで分かりにくいと思いますが
どうかよろしくお願いします。

補足日時:2007/05/20 16:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報