プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の学生です。

夏休みを利用して初の海外一人旅に挑戦したいと思います。
今まで海外はハワイ・ホンコン・フロリダ・ニューヨークに行ったことがありますが、すべて家族や友達と一緒でした。一人旅も国内なら経験済みです。

やはり、言葉が通じないと不安なので英語圏にしようかなぁと思っています。(コミュニケーションの練習もしたいです)

希望は、治安がいい場所、観光スポットがたくさんあるところ、食べ物がおいしいところ、ショッピングが出来る場所です。

どこかお勧めの場所、ないでしょうか。

A 回答 (7件)

私のお勧めはアジア圏ならシンガポール ショッピングも出来るし、ご飯もおいしいし、小さい町なので観光しやすいと思います。



英語圏では残念ながらイギリスは行った事はありませんので、
アメリカでは観光で、サンフランシスコ、ロス、フロリダ、ウエストヴァージニア、ミネソタ、NY、メイン、ニューハンプシャー、ハワイ、グアム、サイパンなどに行きました、在住はアイオワとマサチューセッツです。もし、コミュニケーション力を強めたいなら、私個人はボストンをお勧めします。 ニューヨークなどより治安もいいし、なんといっても高いお金を出さなくてもおいしい物がいっぱいあります。 私はボストンに数年住んでましたがあまりはずれのお店はありませんでした。 ショッピングもできます。 地下鉄もあり、深夜などで無い限り、普通は安全ですし、簡単に市内を移動できます。郊外でケープコッド(車で2時間)もとてもきれいでいい町です(ゲイタウンとして有名ですが面白いお店が多いです) あと一つはサンフランシスコもいいと思いますよ。  

英語圏でないですが、イタリアは非常に良かったです。カプリ島(英語通じます)や、ナポリ(ほとんど通じません)、ベネチア(通じます)はまた絶対行きたいです。 ご飯もとてもおいしかったです。 

夏休みで海外 うらやましい限りです。 私は子育てで当分行けませんがぜひ楽しんできてくださいね~。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語圏の枠をとっぱらっちゃたらイタリアがいいなぁと思ってたんです。都市ごとの英語が通じる・通じないの情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 22:00

シンガポールはなかなかいいですよ。


治安いいですし、英語通じるし、漢字の看板も書いてあるし。
地下鉄も便利。
食べ物も、ショッピングモールのフードコートでご当地メニューを食べられたりして、一人で不慣れでも気軽に食べられると思います。
会話の練習にもなります。
Having here? と聞かれます。私は一回目は一瞬理解できませんでした・・・・

まあでもニューヨークでもいいだろうし、
たぶんオセアニア方面(オーストラリアとかニュージーランドとか)も良いのでしょう。
ロンドンも好きです。
航空券代が安いと言えば、たぶんシンガポールですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983172.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンガポールも英語なんですね
アジアの英語はくせが強すぎて苦手だけど逆に練習になるかもしれません。わたしも変な発音なんだろうし。

いろいろとご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 21:58

私も一人で海外に行きました。


初めての旅行でもトラブルなく行けたのは、場所がイギリスだったからのように思います。
お宿も決めないで行っても、「i」マーク(どの町にもある)に行けばその日の宿をフツーに紹介してくれて泊まれるのです。(週末のロンドンをのぞく)
かなり気ままなひとり旅ができます。
ロンドンの人もかなり親切でしたよ。

>食べ物がおいしいところ
これが当てはまりませんが…。

あと聞きかじった話ではスウェーデンはかなり英語が通じるそうです。
「英語を勉強しに留学するなら、英米よりスウェーデン」というのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは食べ物がアレなので…
わたしは海外の食文化になかなか適応できなくて今まで苦労しているので正直不安です。
けれどイギリスは観光とか楽しそうですよね。
一人じゃないときにぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 22:06

治安が良い・・・・島かせいぜい半島でしょうね。

 逃げにくいので比較的治安が良いのです。
一応英語も通じるし、日本語も比較的通じるのが、韓国や台湾です。

韓国や台湾は準戦時体制ですので、公安関係がかなり街中にも居ますので、安全性は高いです。  今のアジア情勢の状態でいきなり戦争状態にもならないでしょうから。(^^♪

香港も良いが、今は治安がちょっと・・・・。
女性ですし、初めての一人旅なら、安全を第一に考えたほうが良いでしょう。 

完全英語圏ならグアムとかサイパン辺りでしょうかね。 治安第一だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアムかサイパンが治安いいんですね。
ということはやっぱり日本人も多そうですね。
夏!ってかんじです。

お礼日時:2007/05/21 22:12

過去に行かれたのがアメリカばかりですから、ここはひとつスコットランドなどはいかがでしょうか。


夏のスコットランドは、感激する事が多いと思います。
治安もわりと良いですし、観光スポットも沢山あります。
ショッピングは、帰りにロンドンででも。
食事に関しては、英国料理に期待はできませんが。

現地人とのコミュニケーションを求めるのであれば、エジンバラやグラスゴーなどの都会ではなく、もっと田舎に行ってください。
(ハイランド地方がお勧めです)
イギリス人は、一見そっけない感じや無愛想な感じを受けますが、こちらから積極的に出れば、親切な人ばかりです。(ロンドンは除く)
宿泊は、B&Bやレンタルルームを使いますと、ホームステイ感覚が味わえます。
(ホテルのB&Bを除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域の人たちとのコミュニケーションなら田舎の方がいいんですね。そういう旅も楽しそうです!

お礼日時:2007/05/21 22:09

こんばんは。



アメリカへのご旅行経験が多いようですから、アメリカの方が安心ですか?
それなら、サンフランシスコやボストンはいかがでしょうか?
社会人になってからですが一人で行ったことがあります。
どちらもシーフードが有名で、アメリカの中では食事は美味しい方だと思います。
また、市内の見所はコンパクトにまとまっていて個人でも観光しやすいですし、
公共の交通手段が発達している点は一人旅に向いていると思います。
郊外に点在する観光スポットにはバスツアーが便利です。
治安についてはもちろんアメリカですから悪い場所もありますし、注意すべきことも多いですが、
治安の悪い場所を把握しておけば、日中なら女性一人でも安心して観光できます。
買物は都会ですからブランド品もデパートもありますし、郊外にはアウトレットもいくつかあります。
それから、夏ということでしたらシアトルやオレゴン州のポートランドあたりもよいと思います。

もしアメリカ以外でお探しでしたら、オーストラリアやニュージーランド、
アジアならシンガポールあたりもお勧めです。
特にシンガポールは初めての一人旅にはお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅だと現地ツアーとかも利用したほうがよさそうですね。
いろいろ調べてみなくては、と思いました。

お礼日時:2007/05/21 22:11

タイなんかどうでしょうか?


英語圏ではありませんが英語は通じますし、

>治安がいい場所、観光スポットがたくさんあるところ、食べ物がおいしいところ、ショッピングが出来る場所

全ての条件を満たしています。
但し、雨期だけは避けた方がいいかも。5月から10月位は雨期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど雨季なので…
残念ですが今回は無理そうです

お礼日時:2007/05/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!