プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDレコーダーが壊れてしまい、毎日録画しているTV番組が録画できない状態になり、取りあえずパソコン(NECのXP、地上波アナログ対応モデル)に録画しておこうと思います。パソコンのテレビアンテナの端子と、我が家にあるアンテナコードのつなぎ口の形が違っていて、直接接続できないので、外部入力という形で、HDDレコーダー(録画が出来なくなっただけのようです)からAVケーブルで繋いで、パソコンに付属している「スマートビジョン」と「スマートホビー」の2つのソフトで試しに録画してみました。どちらでも、録画できました。再生も出来ました。自分では、どちらでも同じな気もしましたが、本当に同じだったら、2つのソフトが入っている意味がないと思います。この2つのソフトの違いと使い分けの仕方を詳しく教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

スマートビジョンはテレビ録画が出来ますね。


スマートホビーにテレビ録画の機能は無さそうです。
http://121ware.com/product/pc/200501/common/func …

しかし、似たようなソフトで違うソフトは幾らでもありますよ。
それが同じパソコンに入っていることも多いです。
各々操作性が異なるので、自分の好みに合わせて使い分ければいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たようなソフトで違うソフトが同じパソコンに入っていることも多いのですか。紛らわしいですね。わかる人なら、使い分けもできるでしょうが・・・
今回の「スマートビジョン」と「スマートホビー」は、いくつかの操作をしてみて、使いやすい方を普段使いにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!