アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目です。子供なしです。
主人は音楽業界の人間で、非常に忙しい日々を送っております。
そのなかでもできる範囲で家庭を大切にしてくれており、
私の知る限り、(今までであったこういった業界の方)
一番まじめではないかと思います。

しかしながら、環境はそれを許さず、なにかといえば飲み会や
打ち上げといった行事も多く、のりで風俗店にも出入りしているようです。一度、私がその証拠を見つけてしまい問いただしたら
その時は動かぬ証拠のためしぶしぶ認め、もういかないと約束しました
。が、それで良いわけはありませんでした。なので、私は周囲がどうこうではなく、彼が行きたいかどうかが問題だと伝えました。
環境的に行かなければならないとして、せめて見つからないようにするのがあなたの優しさでは?ともいいました。(100歩譲ってです)

その後、出張が週2~3と入る時期になり、
先日出張から帰った際に唇にラメがついているのを見つけました。

またか…と思いました。
不安な気持ちを押しのけ、笑顔で行ってらっしゃい!頑張ってね!!
と言っているこちらへの配慮が欠けています。

他に文句の付け所のないやさしい主人ですが、
この仕事を続けている限り、枕詞のように 女遊びが付きまとい、それが必ずしも彼の意思ではなくても、周りの人が出張先で
女を買えば自分も買うのが筋のような業界でしょう。
この先、出張へ行く彼に「頑張ってね!あっちのほうも!!」
と送り出せるほど女としての器量は持ち合わせていないため
お互いのために、離婚したほうがよいのか、
もしくは改善策があればそれを実行してみるとか
考えたいのですが、いかんせん仕事の付属品ですからね...

私が彼との幸せを断ち切り、新しいスタートをきるべきか。

やさしくて大好きな彼の言葉が今ではうそに聞こえてきます。
同じような境遇の業界人の妻の方、ぜひ回答をお願い致します。
次の出張がもうそこまで近づいていて、気が気ではありません。

A 回答 (7件)

zokkonloveです。

このハンドルネームふざけた名前で何だか苦笑いしてしまいますね。すみません。

utaさん、つとめて明るく振舞ってるとのこと、どんなにつらいことでしょうか。我慢に我慢を重ねているんですね。

その後の報告です。
この1週間夫を無視してきたことお伝えしましたよね。
無視する前にメールで自分の疑問をぶつけ、有る程度返事をもらっていましたが、肝の答えを避けるような理路整然としたメールが戻るたびに、私が最も求めている私の受けた悲しみやショックへの理解を感じられず頭にきてしまい、罵詈雑言のメールを送ったことで夫婦のやりとりは停止した状態だったんです。何も語りかけてこない夫に悔しいけれど思い切って「話そう」と声をかけました。とことん話し合いをしました。結果的に最悪の事態は免れましたが、結果的に私も夫もお互い傷ついてしまいました。

話し合いの最中も「私が何を望んでいるのかわかるのか?」と聞いても「わかりません」と言いました。事の発端は夫であるはずなのに!!私が心からの謝罪を望んでいること、それは私の受けた悲しみを私の角度から見ることであり、そしてその悲しみが簡単には癒えない事、それに根気よく向き合って言葉を掛けて欲しいのが望みであると必死に訴えました。夫の口から聞きたかった。でも夫はこれまで自分なりに謝ってきたし、前向きに対応するつもりいるのにこう何度も蒸し返されるので疲れ、また罵詈雑言の言葉に更に傷つき思考停止してしまい私の気持ちまで考え付かないとのことでした。

ただ、「今後は一切風俗へは行かない」と再度明言はしてくれました。なぜなら「元々付き合いで何の考えもなく行っていたからそれは即止められる」と。私が「何の考えもなく行けたことに一番頭にきたし妻から見ればそれは裏切りなんだ」と言っても相変わらずピンときていない様子でした。何故なんでしょうか??彼曰く「何の思い入れもないファミレスに行くような感覚だから」と言うのです!自分の性器を他の女性に触らせることとファミレスが一緒?!「私も同じことあなたにしてるのよ!」と必死に訴え「私の立場で考えてみてよ!」と言いましたが、永遠にわかりあえない…と思いました。

utaさんの旦那様、utaさんの出方を見て逃げているようですね。
私が思いますのは、当事者同士ではもはや傷つけあうことしかできないと思いました。傷つけあうことは避けられないと思います。もしこの工程を経なければどちらかが我慢しているということになりますから。
utaさんも私も良い結果を望むのは当然です。でもその前に経なくてはいけない気持ちの整理があります。それを経て始めて「許す」ということに辿り着き、自分を解放するということに目が向くと思うのです。その方法は夫婦様々ですが、旦那様と話をとことんするしかない、と私は思います。

utaさんの今の気持ち、この掲示板でつづっている心の叫び、伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

zokkonlove様

実は私も↑この世代なので、メールを開くたびになんだかホンワカ
させていただいておりました。

さて、最悪の事態を免れたとのこと本当に良かったです。
風俗へ行かないと誓ったうちの主人とzokkonloveさんの御主人が
同じ職場で、誘われても二人して行かない!!といえば、その他の既婚者もじゃ、俺も行かないや!なんてなるといいのに..なんて勝手に期待。

ラメをつけてきた疑わしい事件からすでに一ヶ月。
今後はその場その場で指摘していかなければと思いますが、
はっきりいって今回のことは今更なので、結婚記念日にでもやんわり
こうだったのよ、的な思いを伝えようと思います。

次にこんなことがあった場合、私の中ではもうアウトです。
我慢できませんし、完全に裏切り行為です。
男にとって、風俗で抜いてもらう行為は、実は本当にファミレスにでも行くのと同じくらいの軽さなのかもしれませんね。
私たちには到底理解できませんけど。
だからこそ、うちの主人も私をしっかとみて、「裏切ってない!!」
と言えるのかも知れません。ラメまでつけて帰ってきて
「なにいってんの~?」くらいに流せるのかもしれませんね

私たちがエステに行くようなものなのかなあ...

理解してあげれたらどんなに楽でしょうか。

でも、あるときふと、かんがえました。自分が男だったらどうだろう?
もし、私が男だったら、やっぱりノリでみんなと行くだろうし、
それを悪いともおもわないかもしれないな...
なぜならその女性達への執着はないから。そのときの自分の性欲に従って好きなようにやり逃げする感覚なのかもしれない、と思ったら
こういってしまうと人間的に最低だけど、その証拠に風俗店は世界にあるわけで、これが男の行動をなんら特別ではないといっているような気がするわけです。

こうやって、穏やかに考えられる日もあるんですけどね。

忘れることも許すこともできないと思うけど、
私自身が違うほうを見れるようになるといいなと切願しています。

それと同時に私達を理解する努力をしてほしいですよね。

No.5のzokkonloveです。

utaさん、朝を迎えて消えてしまえばいいって思う気持ちよくわかります。
旦那様への愛情ある故に自分を責めてしまわれているのではないですか?
そして間をおいて、消えるというより、この事実がなかったことになればどんなにいいだろうと思いますよね。毎日気持ちは動いています。

私はこの1週間夫を完全無視していました。
今日は土曜でしたので必要最低限の会話はしました。このあまりに不自然な状態が続いているために夫の方もかなりのダメージを受けていることと、夫も私を避けていることがよくわかりました。

これまで数回話し合ってきました。都度修復したと思っていました。でも心の奥底にどうしても夫のした行為を許せないという猛烈な怒りと悲しみが私を襲い、それは風俗で過ごしたであろう夫の映像でありそれが私の知らないところで同時進行していたというまぎれもない事実です。この怒りと悲しみに満ちていたときがutaさんに投稿したど真ん中でした。

今日は一日中泣いていたせいか、放心してしまいました。
今は忘れようとすると逆に怒りと悲しみが邪魔をしてくるようです。ほとほと疲れました。

解放されていない今の私がutaさんを励ますことなぞ到底出来ません。
でも私達女性はいつだって「言葉」を待っていますよね。少しでも力になりたいです。utaさんのこと心に掛けています。

この回答への補足

zokkonlove様

実は一度、彼が風俗店へ出入りしている事が分かり、
その後、何かあるごとに私が疑っていたら
「君は俺のしたことが一生ゆるせないはずだから、
そんなにきついのであれば、どうするか好きなように決めてくれ。
俺がどんなに二度と行かないといっても信用しないだろうから、
もう誤り倒したし、これ以上できることがない」といわれました。

それって、自分のした事を棚に上げて、自分だけが楽な提案の仕方だと思いませんか?私に結論を出させようとするなんて。
私は正直、まったく腑に落ちてませんし、その後、今回のようなこともあり、もう彼を信じる気はまったくありません。

かといって離婚したいわけではないのですが、
zokkonloveさんは離婚をたたきつけた後、ご主人の反応はどうなりましたか?こちらも一度しっかりお互いに分かり合えるまで話したほうがよいのでしょうが、タイミングをうまく見つけられず、ぐだぐだです。

• 0
この回答へのお礼

zokkonlove様

お互いの気持ちがこんなにわかりあえる相手はやはり同じ立場の人ですね。友人や親にも相談しましたが、友人に関してはやはり他人事。
両親にはこれ以上心配かけたくないなど、思いがいろいろ駆け巡って
話す人がいなくなり、最近はどうやったら楽に死ねるかとか
そこまで実は追い込まれています。当の主人は私がこんな状況だとまったく気づいていません。
なぜなら、つとめて明るく振舞っているからです。

もう、男性不信になってしまっています。

逆に私も男友達と同じようなことをしてみようかと考えたり
彼が行った店にどれだけ行ってみようとしたことか分かりません。

私に足りないところがあるのではと、あちらの方のテクニックをあげるためのDVDを見てみたり...
毎日毎日解決策を考えていますが、もう思いつきません。

またこうやって結局風俗に行くってわかっているし
うちの場合、あっちが経理を担当しているのでお金の流れもわかりません。(というのも、経費の立替がたくさんあるので私がそうしてもらっているのですが)

今、夫がおきてきたので続きはまた書きますので
まっていてくださいね。

私も全く同じです。

夫が音楽業界で働いています。ここ5年間に仕事の延長で風俗に行っていたことがわかりました。私が妊娠し妊婦検診で私がクラミジア陽性だったために追求したら白状したのです。
同じこのgooの掲示板に同様の悩みを投稿したばかりです。リンク先貼っておきます。

事の発覚は3月でしたが、今まで修復したり仲良くなったりの繰り返しで今最高潮に私がキレて離婚を言い渡す状態まできています。

出張時間違いなく行ってますね、特に札幌と福岡。接待系、Live、キャンペーン系でしょうか?女性スタッフと年配の方が居なくなれば現地イベンターに聞いて20-40代位の人間でつるむはずです。吐き気がしますね。

かくいう私も同業界で働いていましたが、当時から同僚の男性たちは確かにそういうところへ行き自慢げに話していたものでした。当時は私も若かったのであまりピンときてませんでしたが、結婚して夫がそうだとこんなにショックなのか、とutaさんの気持ちよくわかります。

今回話し合ってわかったのは仕事の成否を決めるのに風俗が必要と言うことではない、ということです。どの業界だって当たり前のことです。結局そういうところへは同僚や仲のいい取引先と行くのが常なので既にプライベートの領域なんです。領収書だって切れませんし。ですから、そういうところが好きな人がいて誘われたときに断るかどうかなんです。(自分で提案するような夫なら私の場合即離婚です)過去に風俗経験があると特にハードルが低くなり、断るとノリの悪いやつって思われるというのと「ま、いっか」という具合に付き合ってしまうらしいのです。が、これは男の言い分。

そのときに妻や子の顔、それをすることで妻がどれだけ傷つくのかという配慮、そして最も恐ろしい性病の危険性(私の夫はこれまで3,4回性病になっている、が懲りてない=治ってるからだと思います)が潜んでいること、それをパートナーに移したり、エイズという命を落とす恐い病気への近道になっていることをわかってもらう必要があります。ちゃんとわかっている男性も確かに存在しているのですから、都合のいい解釈やお酒のせいにしないで欲しいです。
しかし、つくづく・・・どうしてこんなに馬鹿なんでしょうか。

私は今回のことは自分の親や義理母にも報告しました。
信用していましたので、また簡単に許せることではないのでそれだけ傷ついたからです。

utaさん文体は明るく悲壮感が漂う感じではないですが、これは結構忘れられない辛い出来事です。私も様々な掲示板で相談しましたが、同じ悩みの方が多いこと。そして皆数年経ってもまだ引きずっています。とことん膿を出したほうがいいと思います。絶対我慢しないでください。

大半の意見は一度許してあげれば?というお決まりのコメントばかりなんです。確かにそれが一番いいことわかっています。しかい何より反省よりも妻が受けた悲しみを理解してほしい、と思いますよね。
同じ思いの人間がいることutaさんの気持ち誰よりもわかっていますから、応援しています。私も進行形ですからあまりアドバイスになってなくてすみません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006688.html
    • 0
この回答へのお礼

zokkonloveさん

回答ありがとうございます。
読んでて涙が出て出て...

くやしくてです。

はっきりいって、全国ですよね。
どこにでも風俗はあるもの。

世の中をとても恨めしく思います。

私たちはずっとずっとずーーーーーーーーーーっと
彼らの出張や接待やキャンペーンやライブの陰に潜む
その行動に苦しみながら人生を終えるのでしょうか。

私がくやしいのは全力でうそを突き通したうえに、
クレジットの明細の送り先を変えやがったのです!!!!!!
それも、おそらく会社。私が聞いてみたところ、知らない、の一点張り。全力でうそをつけるってことが私にはなによりつらい仕打ちです。

よく、うそを突き通してくれればよかったのに、、ってせりふを聞きますが、私の場合、本当のことを言ってくれたほうが幸せなのです。
なぜなら、事実だから。風俗関係の店に出入りしたから。どこぞのオンナと絡んだから。以上。って感じです。

悲壮感が漂ってない文面だったと思いますが、毎日朝が来るのがとてもいやです。どうやったらこの世から消えられるかとかそんなことばかり考えてしまい、はっきりいって憂鬱です。

彼らは(ひとくくりにするのは失礼だけれど)
一体、何をしているのでしょうか。
正直、いかにいい音楽を伝えようと、世の中に貢献しようとしても
身近にいる人を大切にできない彼らにどんな未来があるでしょうか。
それとも、バレなければいい話なんでしょうか。

zokkonloveさんは妊娠中とのこと。
性病までうつされたとのこと。
正直、頭にきました。許せません。

このまま書いていたら、発狂しそうですのでいったん控えます。
すみません。

その手の業界に片足突っ込んだ仕事をしていたものです。

なので業界の人達の派手な女遊びやら乱れた性生活を見聞きしていたので、
業界人とは付き合っても、絶対結婚相手にはしない!と強く思っていました。
ご相談者様、最初から承知の上だったのでは??と少しだけ思ってしまいましたが、分かっていたこととはいえ、実際苦しみますよね。。。

で、私は普通の会社に勤める男性と結婚しましたが、それでも会社の「お付き合い」はあるようです。
結婚当初、そのことでしっかりと私の意思を夫に告げました。
基本的に、そういう所へ行く男性を私は心底軽蔑している。
とはいえ、「行かない」ことがあなたにとって仕事上不利になるのであれば仕方がない。でも私にそのことが「絶対に」分からないようにしてほしい、と。
夫は、付き合いの悪い男だと思われても、私に軽蔑されるよりはずっといいと、以来、「お誘い」はすべてお断りしているようです。(たぶん)

結局、男性は「付き合いだから仕方がない」という大義名分を使って自分の行動を肯定しているだけなんですよね。。。 
ご相談者様も1度ご主人とそのことについて話し合われてはいかがでしょうか。

その際のポイントは、「自分が下手に出る」ことです。
相手を追い詰めてはいけません。
あくまでも「自分が悪い」ことを前面に出して、情に訴えるんです。
「あなたの仕事は理解している。仕事上付き合わなければならないことも分かっているの。それでもあなたの唇にラメが付いていたりするのを見るととても辛くて仕方がないの。こんな奥さんで本当に申し訳ないと思ってるけど、、、」という感じです。
その方が「また行ったでしょ、もう行かないって約束したのに、なんで約束守れないの?!」などと問い詰めるよりもずっと効果的だと思います。
ご主人も、あなたが苦しんでいることを知れば、考えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

rainyLilac様

ご回答有難うございます。

そうなんですよね、こういう業界だとわかっていたはず...
でも、絶対に彼だけは違うと信じていたようですが、例外はないかったのでしょうね...

先日、行員を夫に持つ友達と話していたらやはり、同じような悩みに悩まされており、結局その人しだいなのかなあとも考えてみたんですが、基本的に 私はやっぱりこういうことに寛容で入れる性格にはなれないようです。

くやしいけど、下手にでつつ、なんとか思いを伝えてわかってもらいたいと思います。

昔、私に行ったのが見つかって以来クレジットカードの請求書は来なくなりました。会社に転送しています。(たぶん)
そのことも知らないとしらを切られました。

一度、まのあたりにすれば離婚の決意ができるため
興信所にでも頼んでみようかな...
ここまできてます。

今日からまた出張です。今回はなにをしてくるやら...

いろいろと考えて見ますね!ありがとうございます。

私の彼も前職では映像制作会社にいました。

そして、打ち上げや飲みの流れで風俗に行くこともたびたびあったと言っていました。(私と付き合う前の話なので私も笑って聞けますが)

風俗ってよほど困っている・性欲が有り余っている人しかいかない特別なところと言うイメージがあったので「付き合いでいくものなの~!?」と驚きましたが、業界に限らず、「男なら99%誰でも付き合いで風俗に行ったことがあるはず」とのことです。
男性同士で誘い合って飲みにいくと、2次会・3次会として風俗、というのは世間ではごくふつうのことなんですって。
「風俗って好きじゃないしお金が勿体無いから嫌だけど、付き合いだから断れないこともある」というのはなんとなくなかりました。
今は堅い仕事に転職したので風俗に行くことはないですが、もし会社の付き合いで断れなかったとしても浮気ではないので許そうとは考えています。
でも不快なことは確かなので、やっぱり言ったとしても完璧に隠し通して欲しいですね。

風俗に¥はあっても愛はないです。
愛情担当はuta1129だけです!
お金払っていくのが馬鹿らしくなるくらい愛情あるHを楽しませてあげてください☆
    • 0
この回答へのお礼

tajmahal22さま

ご回答有難うございます。
ちょっと涙してしまいました。
やっぱり男は群れをなす動物で、女性とは性が違うということを
私も覚悟し、理解できるよう努力すべきなのかと思いました。
愛情あるHのために日夜テクを磨かなくては!!

と思うと同時に
男性って逆にいいですよね。好きでなくても
ある程度好みなら誰とでも寝れて。
私はそういう経験は昔ありますが(結婚前)かなり萎えてしまい、自分が惨めになったことを覚えています。

今回も腹いせに男友達を誘って(本気で)みようかとも
思ったんですが、結局むなしくなってやめました。
男はむなしくならないのかしら...
すっきり爽快!!いえ~い!!って感じなのかしら...
理解してあげたいけど、理解できない。うううう...

男脳をどこかで差し込めたらどんなに楽でしょうか。

でもアドバイス頂いたとおり、やってみます。

同じ業界の妻ではありませんが、すいません。

派手な世界の夫を持つのはハラハラするでしょうね。
私の知っている世界は、uta1129さんの旦那さんとは全く違いますが
プロレスでした。
派手な世界の妻や人気商売の妻は、向いている人と向かない人がいると思います。(そういう世界の妻達は、とても強いですよね。)

プロレスラーといえば、あっちの世界がとても派手なのですが
私の友人は彼女オンリーで浮気ができなかったそうです。
周なんか関係ない。自分だそうで。
「自分がしたくない事は、彼女もして欲しくないに決まってる」と
いつも言っていたのが印象でした。
もちろん、友人はその彼女と結婚しましたよ。

信念があれば、周りは関係なくなるのではないでしょうか?

浮気性のレスラーの友人もいますが、未だに独身です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

chappy999さん

とても勇気付けられました。
というのは、私が真剣に伝えれば、分かってくれるのかも??
という期待が持てたからです。

主人は私が心配するほど、つきあいを断り家で夕飯を食べてくれます。
よほどの事が無い限りは、終電で帰ってきてくれます。
彼の出世に影響しないかこちらが心配するくらいですが、
そんな彼でさえ、外にいけば、どこぞの女性と...と思うと
正直、男性不信に陥り、彼とたとえ別れてももう男性は無理だなあ
と思っていたから、そういう人ばかりではないという期待にも替わりました。

どうにか私の思いと彼の考えをすり合わせていけるよう努力してみます。せっかく出会って結婚までしたのですから。
ご回答本当にありがとうございました。

こんにちは。

私の彼(旦那ではないですが)はスチールのカメラマンで、被写体はグラビア系のモデルさんが主です。私には見せませんが、かなりエッチな写真を撮ることもあるようです。付き合い始めの頃は違う職業だったのですが、ここ数年はひょんなことからそういった仕事がメインになってしまいました。
 もちろん被写体の女性とビジネス以上の関係はないようなのですが、やはりそういう仕事現場ですから、夜遊びのお誘いも多いようです。実際、週に二日と空けずに銀座通いをしています。で、流れで風俗・・・というのが同行者達の常のようです(げー)。

私は、本番の有無に関わらず、金で性を買う男性は生理的にダメです。浮気されたほうがマシなくらいなんです。そのことは、彼がこの仕事に関わり始めた頃に伝えました。そして、銀座通いはOK(自腹じゃ経験できないことだし・笑)、でも風俗は絶対に断る、ということになりました。

その時に私が彼に伝えた言葉は、

●浮気は気持ちの問題だから仕方ないと思う。でも、金で性を買うのは論外だし、そんな男とセックスしたくない。もし貴方がやったら、気持ち悪いから即別れる。
●セックスが付属しなければ成り立たないような職場は異常だと思う。そういう環境へ貴方を快く送り出すことは出来ない。
●でも、今の仕事はあなたにとって大切なものだろうから、私と天秤にかけることも出来ないと思うし、させたくない。本当は応援したい。
●だから、約束はちゃんと守ってね。

結果的に言うと、彼はきちんと守ってくれています。それで多少周囲の人と揉めることもあったようですが、「仕事だからってセックスまで付き合うことない、連れションじゃあるまいし」と宣言しているようで、今では●●さん(彼)はそういう人、ということで通っています。

要は、本人に確固たる意思があれば、断ることは出来ると思うんです。断れない、という常套句をよく聞きますが、結局行ってしまうのは、本人に「行きたい」気持ちがあるから「断らない」だけで、やめてと言っている側の気持ちを軽く考えているからじゃないでしょうか。環境的に云々、ではないと私は思います。

もう一度、質問者さんの気持ちを真剣に伝えてみてはいかがでしょう。離婚をちらつかせて。けど「隠すならちゃんと隠せ」は、とり合えず言わないで良いと思います。「きっちり隠そう・・・」と思い本当にきっちり隠せるようになれば、それはそれだとも思うのですが(笑)、隠せばいいんだ、と受け取る可能性が大なので。

ただ、一度風俗通いを始めたら、これって癖と同じで、なかなか止めるのって難しいと思うんです。男性にとっては楽しすぎるでしょ、これは(笑)
 なので、質問者さんが、お互いの幸せのため、と前向きに割り切れるなら、離婚もアリかなぁと思います。風俗くらい、と思う方も世の中には沢山いるとは思うのですが、他の女性にちんちん触らせる男性は、他の面がどんなに素敵であっても、私なら無理なので・・・
    • 0
この回答へのお礼

unun000さん

ご返答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね...
はあ。

こういうやりとりが(行ったでしょ?行ってないの押し問答)
何度かあったので、もう気力も萎えて正直くたくたです。

私の人生、このことで幕を閉じるのかなあ...と思うと
せつな過ぎます。
かといって、夫のことは本当に好きなので苦しくてたまりません。

できることなら、仕事をやめてほしいくらい(笑)
まあ、でも仕事の種類じゃないですね..
主人はまちがいなくどこぞの女性と絡んできているので
私に対しては完全に不誠実ですね。

どこかのタイミングでもう一度、最後の話をしなければと思います。
私もお二人のように、しっかり話し合える仲になりたいです。
とても素敵だと思います。がんばります!!有難うございました。