アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
結婚3年、子供無し夫婦です。趣味も合い、優しい夫に今までなんの疑問ももたず、今日まで仲いい夫婦のつもりでしたが、実は、最近夫の行動が怪しいな・・・と感じるようになりました。
犬の散歩の途中、犬と夫は店の外で待っていて、かわりに夫の財布を渡されてコンビニで買い物した時、お金を出そうとしてなにげにふと中を見たところ、「銀河クラブ」メンバーズカードというものがあったんです。
シンプルで磁気もバーコードも電話番号も無く、有効期限が2011年となっており、ひと目では何の会員カードだか全くわかりません。
こういうカードは、多分ラブホテルか風俗だろうと思うのですが、冗談交じりに問い詰めても、夫は、ありえないよ~と言って、ごまかされてしまいました。PCで検索しても見当たらず、不安ばかりで苦しいです。体重もこの3日で3キロもへってしまいました・・・。
ずばり、このカードをお持ちの方とかご存知の方、いらしゃいますでしょうか?
教えて下さい。真実が知りたいです。助けてください。宜しくお願い致します・・・(涙)

A 回答 (6件)

良かったですね~何にもなくって!


私も別の福利厚生カード持っていますが、確かに「何のカード?」という感じです。
また公務員のこういったものは、利用している人はやたら詳しく、興味のない人には全くわからないものです。
なのでご主人も説明しようがなかった=ごまかしたように見えた。のではないでしょうか?
他にも色々特典がありますので、共済会か職場組合、互助会などに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
「もっと利用しておけば良かった~!」と思うことがいっぱいあるかも・・・(^^)b
    • good
    • 1

NO.4です。



実は私も半年くらい前、夫(公務員)の持ち物から「銀河クラブ」のカードを発見したんです。
私も「信じてた夫が風俗!!」と思い、胃潰瘍になるくらい悩んで問い詰めました(笑)
ちゃんと説明してもらい、夫は大笑いでしたよ(^^;)
ホント今ではいい笑い話です。

どんな福利厚生だったかはイマイチよく憶えてないのですが、公務員もそうそう使う機会もないような。。
一応みんなが持ってるだけで、特になんでもないようなものだったと思います。説明書みたいな冊子もあるので(たぶん職場に)、ご主人に見せてもらってもいいかも。

疑いが晴れてよかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
name9999様、ご丁寧にありがとうございます。
本当、ほっとしました^^

あのカードは、なんというか、
せめてもう少し、裏にでも福利厚生カードと分かるような表示が欲しいですよね。あれだけじゃ、まるで怪しいカードですもの・・・^^;

今回わたくしの質問に対し、
いろいろとアドバイスしていただいた皆様に心より感謝いたします。
有り難うございました。

お礼日時:2008/06/27 20:12

ずばり、ご主人は公務員ではないですかね??


公務員の会員制(?)の福利厚生関係を銀河クラブといいます。
黄色~茶色っぽい薄いカードではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずばり、公務員なんです!まさに、茶色っぽい薄いカードですし。
悶々と悩み苦しんでいた辛さから一気に解放された気分です。
教えてくださり感謝します。有り難うございました。
ちなみに、回答者様ももしかして公務員のお仕事されているのでしょうか?
会員制の福利厚生ってどんなものがあるんですか?
(なんだか、直接旦那に聞けって感じですよね・・・すみません^^;)
公務員のHPとかに出てるかもしれないのでちょっと見てみます。
有り難うございました。

お礼日時:2008/06/27 11:25

有効期限付きのメンバーズカードなんて普通の風俗、ラブホではまず無いですよ。


ちなみに、風俗系の会員証では名刺とか時刻表とかでカモフラージュするのは良くありますけど。
風俗なら高級特殊クラブ(SMとか、フェチ系)ならあるかも知れませんが、高給取りでないと通いにくはずですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうなんですね。ラブホテルのメンバーズカードは、自分も実際行った事があるのでなんとなくどんなものか分かっていたつもりなのですが、やはり風俗のカードについては、どんなものか全く分かりませんで・・・
ご存知の男性の方にお話が聞けたら・・・と思っていましたので、アドバイス感謝します。有り難うございました。

お礼日時:2008/06/27 11:08

あまり気にしないほうがいいです、疑ったらキリ無いです。

それよりも質問者さんは子供がいなくて、仕事はされてるんでしょうか。
暇だといろいろ考えてしまいます、普通見逃すことも暇だとこだわってしまって、仕事や趣味や気持ちを発散出来ることのほうが、そのカードが何なのかを調べるより重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かに、主婦で時間が沢山ありますので、PC検索で色々な浮気の証拠の記事等見てしまい、どんどん悪いほうへ悪いほうへ考えてしまった感じです。良くないですよね・・・
アドバイスのとおり、何か気分転換になることをしたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2008/06/27 10:57

財布に、あなたの思っているような「いかがわし系」のカードを入れる男は、多分居ないでしょうね?


もし、そうだとしても、そういう迂闊なことをするのは、頻繁に利用している「プロ」ではありません。おそらく、初回でしょう。よく利用するのならもう少し慎重に扱うはずでよ。

私の場合は、よく利用するところのカードは、発覚を恐れて、店に預けています。よく行く人はそういう智恵を働かせ、また店でも便宜を図ったくれるものです。

ご主人の「ありえないよ~」という言葉を信じましょう。
自信を持っていいます。犯罪者はまず自分の犯罪を隠すことから始めます。怪しいものを財布の中に入れておくようなことは絶対にしません。
ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番にご回答をくださり、ありがとうございます。
誰にも相談できなくて悩んでいたので、アドバイス嬉しかったです(涙)
「ご安心下さい」のお言葉に、少し気が楽になりました。有り難うございました。

お礼日時:2008/06/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!