アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロウィンの日にディズニーランドorディズニーシーへ行こうと思っています。
ハロウィンの日は平日ですが、イベントのある日は混んでるものなんでしょうか?もし、いったことのある方は教えてください。
それから、行った時になにかイベントの日でよかったことがあれば一緒に教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

混雑状況に関しては詳しく分りませんが、10月には埼玉、群馬、栃木の県民感謝週間があるので注意が必要かもしれません。
中でも群馬県民の日(10月28日でしたっけ?)は公立の小中学校が休みになるなどして、混雑が予想されます。
昨年に関してはハロウィンのイベント自体がそれほど派手ではなく(クリスマスなどと比較してですが)、ハロウィンを目的に遊びに来る人は少なく、インパークしてから『あ、ハロウィンだったんだ~』といった感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
県民感謝週間なんていう日があるんですね。(知らなかった・・・。)
ハロウィン当日に行く予定をしているので、大丈夫かなぁ・・・。少し心配です。
でもやはり、クリスマスよりは大きなイベントではないので空いていることを祈ります。

とくにイベント(ハロウィン)の日だから混んでいる ということは無いです。

前の人が回答したように群馬県民の日は10/28です。県民の日ディズニーランドツアーなんていうのがあってその日は群馬県民がたくさんいるかもしれないです。
栃木県民の日は休日にならないので関係無いです。
埼玉県民の日は分かりません。
イベント中は限定物がたくさんあるので買い物も楽しいです。
ハロウィンならハロウィンの格好 Jacko'lantern(かぼちゃおばけ)のミッキー、ミニーの色々な物があります。
レストランメニューも限定料理があるはずですよ。
そうそう もしかしたら秋の遠足シーズンかな。だとしたらチビッ子が結構来てますよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ハロウィンだからといって混んでいるわけではないんですね。安心しました。
限定物もあるということなので、楽しんでこようと思います。貴重な情報ありがとうございます。