【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

似たような質問があったのですがパソコンの知識ゼロに近い私にはよくわからなかったので新たに質問します…。重複しててすみません…

私は今 MacBook OS X を使っています。
結論から言うと、Windows Media Player をダウンロードしようとしたのですができません。ダウンロード方法のページにある説明では「以下のようなアイコンが保存されるので…」と矢印のアイコンが載っていたのですが、ダウンロードしても「WindowsMediaInstaller.bin」と書かれたグレーのアイコンしか出て来ず、しかもそれも開きません。。

なにか足りないものなどがあるのでしょうか??
どうやったらダウンロードできるのか分かる方がいましたら、お願いします!!(パソコンの用語など分からないのでどなたか簡単に説明していただけるとありがたいです。。。)

A 回答 (2件)

Windows Media Playerのダウンロードはやめて、Flip4Macをダウンロードし、インストールしてください。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
Windows Media Playerは、数年前に開発を終了したプログラムで、Windows Mediaコンテンツのバージョンに今後対応しません。
Flip4Macは、Quicktimeのプラグインで、Quicktime PlayerでWindows Mediaムービーを再生できるようになります。Microsoftから技術提供を受けて、最新バージョンの再生もサポートしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
Flip4Macをダウンロードしたら見れました!!
助かりました^^

お礼日時:2007/05/27 17:05

結論から言うと


Windows Media Player for Mac OS Xは
MacBookでは動きません。
数年前から開発の止まっているものですから
(端的に言うと捨てられたソフトです)
PowerMacでのOSX10.4環境下でまともに動きませんし
ましてやIntelMacではインストーラーすら動かなくても
不思議じゃないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね…知らなかった。。
もっとパソコンについて勉強しないとダメですね^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/27 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!