アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらで保存していいのかがわからないのですが
違いを教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

基本的には使い方によって私は保存方法を変えています。

個人的に保存するなら「ai」で、出力センターに持込むとか、QuarkXpressに貼り込むなどのときには、「eps」保存に。出来たデータをメールなどで送る時は「ai」。
でも、出力センターや他のソフトに貼り込む以外はそんなに気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 1

.ai


 illustrator形式。
 専用。
 ○○互換である場合が多いが飽くまでも「互換」でしかない。

.eps
 PostScript形式
 illustrator専用ではない。


aiはepsやpdf互換が有るがillustrator以外で編集できない情報が含まれる可能性が有る
epsは出力する時の「postscript」の状態になっているので他のソフトでも扱う事ができる。
    • good
    • 0

#1さんのレスはDTP使用のレスですが、illustratoを使う人は、今ではDTP関係業種だけではないので、なんとも言えませんが、使用途による違いです。


スレ主さんの用途は何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!