プロが教えるわが家の防犯対策術!

天神で買い物するに辺り、無料駐車場があれば教えてください。
多少離れていてもOKです!地下鉄やJRで少し離れた郊外でもいいです。
できれば電車やバスで200~300円程度で移動できる場所があればよいのですが・・

A 回答 (5件)

裏技的ですが、まず天神の大丸の契約駐車場にクルマを置きます。

下にリンク貼っておきました。次に大丸に行き商品券を買います。(百貨店共通券や図書カードなど転売しやすそうなものがベター)5千円分買えば1時間半駐車無料 3万円分買えば2時間無料です。買うときは普通は贈答用だと思われるので、怪しく思われないよう、箱に入れのしくらいつけてもらえばOKです。
ここからなんですが、レシートをもらい、そのまま駐車券を発行してもらいます。それで、1時間半なり2時間なりは無料になります。手元に残った商品券は使うなり、金券ショップに売るなりすれば良いです。つまり実質、格安でクルマが繁華街に止められるということになるわけです。ただ金券ショップの買取率からすると5000円が無難かと思います。

いろいろなところで使える技ですので、ぜひ試してみてください。

参考URL:http://www.digimaru.com/hdm/newtop/parking.htm
    • good
    • 0

福岡競艇開催日なら競艇場の駐車場が無料で収容力があります。


http://www.fukuoka-kyotei.com/root/japanese/
    • good
    • 3

どうしても無料駐車場にということであれば、要は、自分の駐車場が無料なので、そこから電車など利用するのがいいということになるのですが、それ以外に公然と利用できる無料駐車場はないと思います。

おそらく質問者の意図は、天神から数kmくらいにある無料で利用できる商業施設の駐車場に止めて、そこから地下鉄なりバス・電車なりで天神に向かうということだと思いますが、商業施設というのはその商業施設を利用する人に、駐車場を無料で、利用する時間のみ提供しているわけですから、こういう誰でもアクセスできる公然としたサイトで回答できる内容ではないと思います。ここで、こういう質問・回答をよせるということは、商業施設の不正な利用方法を公表することになり、すべきことではないし、商業施設の人に失礼だと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 5

裏技としては,3号沿いにある「ゆめタウン博多」に止めて


20番代のバスで天神に行く手があります(たしか片道220円,10分強)
    • good
    • 3

天神周辺は無料駐車場はないと思います。

例えば、買い物2000円以上で1時間無料などはあるかもしれませんが、コインパーキングで200~300円くらいはかかると思います。地下鉄天神駅と天神南駅の間は高いと思うので、そこから少し離れればもう少し安いところもあるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!