プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間を騒がせたあのがけっぷち犬。
確か、もらわれていって、リンリンという名前がついたまでは知っているのですが、元気にしているのでしょうか?
あの頃はまだ、人間に心を開いてないように見えたのですが・・
その後をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

テレビで最近見かけました。


優しそうなおばさんに引き取られた様です。
その方は犬を飼うのが初めてとの事でした。
あの犬は野犬だったせいか、まだ人間に対して心を開いていないという感じて飼い主さんも戸惑っているといった感じでしたね。
でも、感じのよさそうな方で大切に育てている様でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~、そこまでは、テレビで知っているんです。
やさしそうなおばさんがトイレから出てきて、抽選で当たったと知りましたよね。
その後も(家につれて帰っても)大切に飼われているということですかね?
回答、有難うございました。

お礼日時:2007/06/02 22:42

私が見た新聞記事では


息子さんがお店をやっていて、あまり繁盛していなくて
その客集めのために母親が
「がけっぷち犬」をもらいに行かれたとのことです。
リンリンちゃんは 結局、畑に繋がれたままとのことでした。

姉妹犬として 貰われていったリンリンちゃんのお姉さんの方は
小さな子供さんのいるお母さんでしたが
犬をヒザに置きギュッと抱きしめて
「絶対幸せにするからね」とおっしゃっていたのが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!
客集めのために?
畑に繋がれたまま??
リンリンちゃん、かわいそうです(涙)
人にあまり慣れてないままなんですかね・・。
お姉さんのほうは良かったですね。
テレビに出てた時も、リンリンちゃんより人なつっこい感じでしたよね。
二匹とも幸せになって欲しいです。
回答、有難うございました。

お礼日時:2007/06/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!