アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。実家に1歳の雄犬がいます。
月に1~2回ほど会いに行き、ブラッシングやシャンプーなどをして、
一緒に遊んだり、散歩にいっています。

毎回、私のクルマが近づくと気配を感じて、お座りして尻尾をブンブン振って待ち構えています。
犬に近づくと私にお尻を向けてきます。
犬の体をなでているうちに犬のテンションが高くなり、尻尾の振りも激しくなり、
おちんちんが大きくなってむき出しになっています。

これは私が来てテンションが高くなって興奮して大きくなっているのか、
それとも私を雌犬だと思っているのでしょうか?

私に対してマウンティングなどは一切しない犬です。
普段、かわいがっている父に対しては、大きくなっていないようなので、気になります。
同じようなワンちゃん、いますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



多分そのワンちゃんは質問者さんの事が大~~~好きなのでしょう。
雌犬とか性的な意味ではなく、
質問者さんが来る事=また一緒に遊んでもらえる!とっても楽しい!嬉しくてたまらない!
とワンちゃんは興奮しているのだと思います。

うちのワンコにもそういう人がいます。
叔父なのですが、会うとワシャワシャ触りまくってもらって、めちゃめちゃご機嫌になります。
家族には見せない喜び方をするので、私としては複雑な思いですが・・・(笑)
その時、おちんちんがむき出しになっていますよ。

その他にも、遊びに夢中になっているときも、むき出しになっていた事がありました。
初めて見たときは、思わず「しまって!しまって!」って思いましたが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
性的な意味じゃないようでチョット安心です。
とにかく行くと狂喜乱舞してベロンベロンに顔中なめられて収集がつかなくなってしまいます。
毎回べローンと出てるので、「私は、雌犬じゃないんだよ!」と思いましたが
べローンは気にしないことにします。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:46

うちの犬もそうでしたよ♪たぶん興奮したらなるんじゃないかと。


いやーん。でも愛情表現なのかなぁって思ってました。
ちなみに私はメス犬も今まで何匹か飼った事あるけど、やっぱり腰振ってきます(笑)メスなのにねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家には14歳の雌犬もいるのですけれど、その子は小さいときから控えめな愛情表現をする子なので、
対照的な雄犬の過剰な愛情表現には驚いていました。
恥ずかしくなるくらいの表現なので。(*^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:23

犬は遊びやおさんぽが大好きですから。

teaさんが来たらすごくうれしいのでしょう。ましてや、それが月に1・2回と機会が少ないとなればなおさら。
喜びの興奮が、スキンシップするうちに性的興奮と混同してそういう状態にシフトしているんだと思います。

人間も、心臓がドキドキしている状態の時に会った人に好感をもつといいますし……
まあ、犬ですからいろんなことがあるでしょうね。

そういえば、うちの犬も、昔、妹の友達が遊びに来た時に興奮しておしっこをもらしたことがあります。
(妹の友達も、犬も♀)
妹の友達は、うちでご飯をたべることもあったので、自分のごはんを取られまいとあわてて食べることもありました。
ナゼ、おしっこをもらしたのかは未だにわかりません。
尻くせのいい子なので、おしっこをもらしたのはその一回と、母の姉が遊びに来た時の一回だけです。
(母の姉は母に似ているので、興奮したのかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興奮してオシッコを漏らすのは「うれしょん」ですね。
私は実際にする犬を見たことはないですけれど、よく聞きます。
>喜びの興奮が、スキンシップするうちに性的興奮と混同してそういう状態
そうかもしれません。目があった瞬間からヒートアップしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:06

#1です。

お礼ありがとうございます。

テンションが上がると…おもいっきり出てます。
1歳くらいから好きな人には男女問わずだったようです。
限りなくLOVEに近いLIKEだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家のワンコちゃんも思いっきりですか。
雄犬を飼うのは小学生のとき以来だったので、他のワンコも同じ様子と知って、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 00:28

こんばんは。



私の実家の雄犬(7歳)もそうです。
私だけではなく、母の妹や父の妹の事も大好きなのかしっぽだけでなくお尻ごとブンブン振っています。
原因はわかりませんが。

ある日、当時付き合っていた今の主人を家に連れてきた時に同じ状態に。男でもいいか…?。今では、たまに実家に帰ると私よりも主人にべったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家のワンちゃんは、おちんちんは出ていますか?
今の家にも夏まで雄犬がいたけれど、その子は高齢のためか、一緒に暮らした期間が短かったのか、なついてくれたけれど落ち着いていたので、実家の犬の様子が気になりました。

お礼日時:2005/12/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!